【町田市】2月1日に「ほねごり整骨院滝の沢院」がオープンしました!2月中限定の無料治療体験会に行ってみましたよ!

町田街道沿いの滝の沢交差点前に「ほねごり整骨院滝の沢院」が2021年2月1日オープンしました!グランドオープン記念で無料治療体験会が行われているので、さっそく行ってみました!

ほねごり整骨院

町田駅から神奈中バスに乗って「浄水場前」で降りると、目の前に「滝の沢」交差点が見えます。交差点と一緒にゴリラのマスコット、ほねごりくん(正式名称は不明です)も視界に飛び込んでくるのですぐにわかると思います。

ほねごり整骨院

午前中にも関わらず結構な数の車が停まっていました。町田市のほねごり整骨院グループは忠生にも同じ系列の院があります。

ほねごり整骨院

最初に中に入ると受付表を記入します。既に多くの患者さんが治療を受けているようでした。院内は扉や窓のふちなど所々に木材が使われているのと、全面ガラスの窓から陽の光が入ってきてとても柔らかい雰囲気でリラックスできます。受付に通された時なども、とても丁寧に案内して頂けました。

まず最初に施術の前に姿勢の写真を撮影します。

ほねごり整骨院

こんな感じで写真を撮影します。18度も身体が前に傾いていました…。本来は10度くらいが普通で、18度はかなり傾いているとのこと。

その後治療室のベッドに腰掛けて簡単な問診票を記入して治療開始です。

整体

※写真はイメージです

実は昔から体が固くて腕を垂直にあげると肩の筋肉がつっぱって痛いのでこの機会に相談してみました。施術は会話をしながら進めるので症状を伝えやすいです。

先生が「肩こりはだいたいここを押すといいんですよー」などと身体の仕組みの解説を交えながら、脇の下や広背筋のあたりを押したり体重をかけて肩の筋を伸ばしたりしてくれました。

やはり腕を上に挙げようとすると肩がつっぱってうまく上がりません。「やっぱり歳なのかなあ」とか思っていると、やがて先生が私の腕を肩からぐりんぐりんと回し始めました。

「やっぱりほねごりって骨をごりごり動かすからなんだろうか…」なんて考えているうちに先生がおもむろに私の腕を垂直にあげると…

関節痛

※写真はイメージです

す ご い ! 腕 を 上 げ て も 全 然 痛 く な い !!

5分前まで腕をまっすぐあげると「アイタタタタ…」と言っていたのに、肩の筋肉のつっぱりが全くなくなりました!短時間で明らかに身体が変わった実感が得られるのはちょっと感動です!こうして患者さんの話を聞きながら、一つひとつ悪い所を対処していくんだそうです。

関節痛

※写真はイメージです

「肩が内側に丸まりがちなので、ときどきストレッチポールなどで胸を開いてあげるといいですよ」とアドバイスを頂きました。先生の話では、根本的に直していくにはどうしても患者さん自身でのケアも必要になるとのこと。何度も通っていくうちに悪い所が少しずつ改善されていくんでしょうね。

院長先生からは「ほねごり整骨院は一人ひとりの身体の悩みやつらい所に合わせたオーダーメイドの治療を行っています。地域の方々をひとりでも健康にできるような最善の治療を提供させて頂きます!」と話して頂きました。

実際に施術を体験してから聞くと、すごい説得力があります!

ほねごり整骨院

結局受付から施術まで1時間程度で体験できました。このくらいなら忙しい人でも気軽に相談しにいけますね!

受付から施術までとても丁寧に対応して下さったのも印象的でした。院にはキッズスペースも設けられていましたから、小さいお子様がいる方でも安心して通えますよ。

ほねごり整骨院

少しでも身体の辛い所があるなら無料治療体験会の機会を利用して相談してみるのも良いかもしれませんね!

無料治療体験会の期間は2021年2月1日2月28日までです!治療には事前に予約が必要です。

予約などほねごり整骨院グループのwebサイトからご確認頂けます。

ほねごり整骨院滝の沢院の場所はこちらです!

2021/02/03 07:00 2021/02/03 12:51
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集