【町田市】本日は夏至です 朝から太陽を浴びにウォーキングをしてきました♪

2022年6月21日(火)は夏至ですね。夏至とは北半球では一年で最も昼の時間が長くなる日です。太陽のパワーが一番強い日なので早朝から朝日を浴びにウォーキングに行きました。

今回のウォーキング場所は駅から少し遠くなりますが、「成瀬尾根緑地」です。

成瀬尾根1号緑地の看板

横浜市と町田市の境にある成瀬尾根緑地は町田の隠れた名所です。

成瀬尾根1号緑地の入り口

ウォーキングというよりトレッキングに近く、膝の負担が無く運動できるので非常に良いと思います。トレイルランニングの練習にも使っている人がいました。ぬかるんでいる所がありますのでご注意下さい。

成瀬尾根緑地の道1

日頃は町や川沿いのコンクリートの上を歩いているので、自然の中を歩くと癒されますね。

成瀬尾根緑地の道2

鳥のさえずりと木の葉のすれ合う音が心地よいです。

成瀬尾根緑地の道3

道なりに進むと畑がある道に出ます。のどかな風景で東京にいる事を忘れてしまいました。

成瀬山吹緑地

今回のゴール地点である「成瀬山吹緑地」です。説明不要だと思います。とても解放感があるので何度もここを目指して歩いて来てしまいます。この時期は太陽の光を浴びると元気になりますよ。熱中症と日焼けに注意してウォーキングしてみて下さい。

成瀬山吹特別緑地保全地区はこちらです↓

2022/06/21 12:45 2022/06/22 09:51
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集