【町田市】小田急線町田駅から徒歩約1分♪生のさばが食べられる!『いまがわ食堂』のごまさば丼が人気です

町田駅付近に生のさばが食べられる海鮮料理店があると聞き、「いまがわ食堂町田店」を訪問しました。小田急線町田駅北口から、徒歩約1分で到着です。1階に日高屋があるこちらの建物の2階です。生さばの看板が目を引きますね。

いまがわ食堂

平日のランチの時間帯に伺うと、すでに何組か待っていらっしゃいました。名前を書いて、順番を待ちます。

いまがわ食堂看板

三崎港で朝獲れた魚がお店に直送されるので、いまがわ食堂では新鮮な「生さば」を提供できるそうです。

いまがわ食堂店内

店内はテーブル席とカウンター席があり、テーブル席は広めの作りでした。
こちらがメニューです。丼ぶりメニューは、単品か定食(食前酢・浅漬け・小鉢・みそ汁付)を選べました。

いまがわ食堂メニュー

こちらはサイドメニューです。さばやまぐろの海鮮メニューが中心で、どれもおいしそうです。

いまがわ食堂メニュー

今回注文したのは、看板メニューのごまさば丼定食燻製トロさばのポテトサラダです。

ごまさば丼定食

ごまは、食べる直前に自分ですって入れるので、香りが引き立ちます。厚みのある生さばと醤油だれの相性も抜群!さばは傷みやすいため、新鮮でないと生で食べることが難しいですが、おいしい生さばをいただくことができました。
燻製トロさばのポテトサラダは、とにかくさばがおいしい!燻製のいい香りがクセになります。おつまみとしても良さそうな1品でした。

さばポテトサラダ

もう1品、気になるメニューがあったので注文しました。三崎まぐろのレアカツです。

三崎まぐろのレアカツ

カリカリの衣と、レアのマグロの食感が楽しめました。こちらもその場でごまをすって、ソースにからめていただきました。

新鮮な海鮮料理が食べたい方におすすめのお店です。

いまがわ食堂町田店はこちら↓

2023/08/08 10:55 2023/08/08 10:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集