【町田市】2種の小豆と煎茶が香る「かき氷」が絶品! 成瀬の珈琲豆処「こげちゃ家」の夏季限定メニュー

成瀬駅北口から徒歩約5分の場所にある「こげちゃ家」で、夏季限定のかき氷が食べられると聞き、訪問しました。こげちゃ家は、自家焙煎珈琲豆と紅茶のお店です。

こげちゃ家

お店の前に行くと、かき氷の看板をさっそく発見しました! 今年のかき氷は、「カフェショコラ」「煎茶小豆」「ロイヤルミルクティー」各810円(税込)の3種類。コーヒー店ならではのフレーバーが魅力です。

こげちゃ家 成瀬 かき氷

店内には、珈琲豆や紅茶の茶葉が並んでいました。

こげちゃ家

自宅用だけでなく、贈り物にもぴったりなドリップバッグコーヒーやティーバッグもあります。

こげちゃ家

こちらの「恩田川のさくら」は、まちだ名産品にも認定されている茶葉です。町田東急ツインズで催事出店をしていることや、ぽっぽ町田でも取り扱っているので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

こげちゃ家 恩田川のさくら

店内の喫茶スペースでは、コーヒーや紅茶のほか、「気まぐれサンド」「コーヒーゼリー」「スコーン」などの軽食やスイーツもいただけます。

こげちゃ家

筆者はもちろん、かき氷! はじめは「カフェショコラ」を注文しようかと思ったのですが、お子さんでも食べられるように、コーヒーシロップが甘めに作ってあると伺ったので、さっぱりしたいときにおすすめの「煎茶小豆」にしました。「ロイヤルミルクティー」も、甘いシロップにフルーツがトッピングしてあり、お子さんでも食べやすいかき氷です。

こげちゃ家かき氷

たっぷりの小豆ともちもちの白玉がトッピングしてあります。これは食べ応えがあります! 静岡の茶葉を使った煎茶は、香りが豊かでさっぱりとした味わいです。かき氷の中にも小豆が入っていて、茹で方も異なるため違った味と食感が楽しめました。全体的に甘さが控えめで大人の味です。さっぱりとした甘さがお好みの方には、「煎茶小豆」がおすすめです!

こげちゃ家

ラジオのBGMが流れる店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。店主さんのお人柄にも癒されます。帰りに、自宅用にコーヒーもテイクアウト。自宅でもおいしいコーヒーを飲んでリフレッシュできました。

こげちゃ家コーヒー

コーヒー屋さんのかき氷、絶品でした。みなさんもぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

「こげちゃ家」は、こちら↓

2024/08/17 15:55 2024/08/17 17:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ