【町田市】本格中華が気軽に味わえる!「点心爛漫tejima」で予約なしランチ&ディナーがスタート
町田市木曽東にある本格中華レストラン「点心爛漫tejima(てんしんらんまん てじま)」で、予約なしのランチ&ディナーの提供がスタートしました!
隠れ家のような一軒家レストラン
町田街道「三家」近くの住宅街の中に佇む一軒家レストランです。まるで隠れ家のような落ち着いた空間です。
料理を手がけるのは、かつて町田駅南口にあった「ホテルラポール千寿閣」の中華レストラン「点心爛漫」で料理長を務めていた手島さん。長年のファンも多く、遠方から訪れる方やリピーターが後を絶ちません。
これまで完全予約制のコース料理を提供していた同店ですが、オープンから4年目の2025年、お客様からの声に応えて、予約なしでも楽しめるメニューの提供がスタートしました。もちろん、これまで通りの予約制のコース料理も継続しています。
本格中華が味わえるランチセット
ランチメニューは月替わりで、価格は1,300円(税込)~。点心・デザート付きで、ライスorお粥(※お粥は夏季休止)、さらに身体にやさしい薬膳スープが付いたセットになっています。
今回は「海老と玉子のチリソース」を注文しました。点心、ライス、薬膳スープ、デザート付きです。鮮やかな見た目に思わず心が躍ります。
この日の薬膳スープは、夏野菜を中心としたスープ。身体の調子を整えてくれます。
見た目も美しい自家製点心は、生地からすべて手作り。内容は日替わりだそうです。
大きな海老入りの広東焼売は、ひと口で旨みがじゅわっと広がります。
点心は単品でも注文OK! テイクアウトもできるので、家族へのお土産にもぴったりです。
ぷりぷりの海老と、ふわっとやさしい口あたりの玉子が絶妙にマッチした「海老と玉子のチリソース」。ごはんとの相性が抜群で、点心や薬膳スープと合わせて楽しめて、大満足のランチセットでした。
デザートには杏仁豆腐。やさしい甘さにほっと癒されます。
ディナーは小籠包がセットに!
ディナーセットでは、ランチの点心に代わって「小籠包」がセットに。
小籠包は1人前4個入りで、食べ応えも十分。今回は特別に試食させていただきました。
モチモチの皮と中の肉餡の旨みが絶妙で、口の中にジューシーな美味しさが広がります。
どの料理も丁寧に作られていて、ファン多いのも納得の味わいでした。
「点心爛漫tejima」の予約なしランチ・ディナーの営業日は、お店のInstagramから確認できます。予約で満席の日は提供していないので、事前にInstagramをチェック、またはお電話で問い合わせてからの来店がおすすめです。
予約なしで気軽に楽しめるようになた本格中華を味わいに、訪れてみてはいかがですか。
「点心爛漫tejima」は、こちら↓