【町田市】忘れずに申請を、『特別定額給付金』の申請書が2020年5月29日に郵送で一斉発送予定となっています

町田市特別定額給付金

(画像はイメージです)

政府は『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策』として、簡素な仕組みで、迅速かつ的確に家計への支援を行うため、1人につき10万円が給付される『特別定額給付金』事業が実施されることになりました。

町田市でも様々な対策が取られておりますが、生活面や経済面でも大きな影響が出ている状況になっております。

そんな中、町田市から『特別定額給付金』の申請について、詳細が出ていました。

特別定額給付金申請方法(町田市ホームページ)

市ホームページによると、『特別定額給付金』の申請書が2020年5月29日に郵送で一斉発送予定となっているようです。

給付は、2020年6月中旬から順次給付予定とのことです。

(画像はイメージです)

また、マイナンバーカードをお持ちの方の申請は現在始まっております。

マイナンバーカードを所持されている方から、オンライン申請『マイナポータル』から振込先口座等を入力し受け取れるシステムになります。

私たちの生活にも大きな影響が出ている状況になっており、一刻も早い経済対策を立て直して頂きたいですね。

皆さんも忘れずに申請していきましょう。詳しくは、町田市ホームページをご覧下さい。

特別定額給付金について(町田市ホームページ)

町田市役所はこちら↓↓↓

(やんちょ)

2020/05/17 18:30 2020/05/17 18:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集