【町田市】JR横浜線相原駅前で竹あかりの街”あいはら”開催中!優しい光のイルミネーションが楽しめます!

JR横浜線の相原駅西口駅前広場で2020年8月12日(水)から8月20日(木)まで、竹あかりのライトアップが行われています。

「相原にぎわい創生プロジェクト」が「まちだ○ごと大作戦実行委員会」に提案して実現したこの企画は2019年3月に始まりました。相原に自生する竹を利用したもので、相原の学生が提案して地域の人々との共同作業で制作。大変好評を博していました。

竹あかり

点灯時間は18時30分から翌0時30分の間。西口駅前広場すぐのところにあるので、多くの夜の相原駅利用者の目に留まることになります。

竹あかり

竹の中から漏れる優しい灯りが辺りを穏やかな雰囲気に包んでいました。相原の新しいシンボルとして多くの人に知られるといいですね!

詳細はまちだ○ごと大作戦18-20のwebサイトでご確認頂けます!

相原駅西口駅前広場はこちら!

2020/08/16 09:00 2020/08/16 09:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集