【町田市】ポケモン探しの旅に出よう!6枚の「ポケふた」を探しにいざ芹が谷公園へ!

2020年8月21日に町田市にお披露目されたマンホールの蓋「ポケふた」。町田市民文学館ことばらんどでは記念の展示がされたり市庁舎がライトアップされたり…ちょっとしたポケふたムーブメントが起きています。
芹が谷公園
実際に6枚のポケふたはどこにあるのでしょうか。町田市のホームページなどで設置場所が公開されているのですが…今回はあえてノーヒントで探しに行ってみました!
芹が谷公園

国際版画美術館側から公園に入ってまずは階段を下ります。

芹が谷公園

早速1枚目のゼニガメを発見!具体的な場所はあえて書かないので皆さんもこの記事をヒントに探してみてください!

ポケふた

すぐ近くに2枚目、ポッポとコラッタのポケふたもありました!町田市に進呈されたポケふたは町田市をイメージしてデザインされています。ポッポ&コラッタの蓋もよく見ると背景が芹が谷公園になってますね!

ポケふた多目的広場の脇の道を歩いていると…

芹が谷公園

キャタピー&ビードル&ナゾノクサ発見!どれも可愛いデザインですが、どれも工場で手作業で描かれたオリジナルデザインなんだそうです。パッと見で鋳物にはとても見えないですよね!

ポケふた

道なりに進むとニョロモ発見!ここまでの4枚はそんなに離れた所にあるわけではないので探すのに時間はかからないと思います。これは薬師公園の蓮池でしょうか?

ポケふた

芹が谷公園

残るは2枚!高ヶ坂の道路を渡って町田駅の方面に移動します。

芹が谷公園

公園の管理事務所を通って…

ポケふた

ヒトカゲ発見!ヒトカゲのポケふたはちょっと注意していないと見落としてしまいそうなところにありました…ポケふた目当てに歩いていないと気付かないかも知れません。

芹が谷公園

残るは1枚…!と思っていたら公園の外に出てしまいました。最後の1枚、フシギダネは見つけるのに最も時間がかかりました。町田駅側のどこかにあるはずなのですが…。

ポケふた

と思ったら発見!隠れた所にあるわけではないのですが、ノーヒントで探すのはちょっと大変でした。それでも所要時間は全部で30分弱。ポケふたを探しながら公園をゆっくり散歩するとちょうど良いのではないでしょうか!

 

芹が谷公園の場所ははこちらです!

2020/09/13 09:00 2020/09/13 09:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集