【町田市】新型コロナウイルスの一日の感染者数が534人に。町田市の感染症対策のまとめです。

東京都は2020年11月19日、新型コロナウイルスの新規感染者数が534人にのぼったと発表しました。18日の493人に続いて1日あたり新規感染者の最多数を更新しています。神奈川県でも同18日、19日と新規感染者数が2日続けて200人を超えるなど、12月を前により一層の警戒が必要な時期に差し掛かっています。

原町田6-7丁目小田急方面

東京と神奈川の境目にある町田市では11月18日に2人、19日に11人の新規感染者がでています。11月6日には市内大学の運動部合宿所で複数の学生が新型コロナウイルスに感染していたとの発表もありました。町田市の日別の感染者数推移は町田市webサイトからご確認頂けます。

コロナウイルス

※画像はイメージです

町田市では一般、企業向けにそれぞれ相談窓口を設けており同webサイトの相談窓口をまとめたページから一覧が可能となっています。また、感染の予防について三密の回避、こまめな手洗い消毒、咳エチケット、体力の維持を推奨しており、注意を呼びかけています。

手洗い

※画像はイメージです

かかりつけ医が必要と判断した場合には森野にある地域外来・検査センター(町田市医師会第二駐車場)にてPCR検査を無料で受けることができます。また、まちだ子育てサイトではひとり親家庭等への臨時特別給付金(市制度)や町田市新生児臨時特別定額給付金などの経済支援策も行っています。

地域外来・検査センターのある町田市医師会第二駐車場はこちらになります。

看護師

※写真はイメージです。

とはいえ感染者数の大幅な増加は初めてではありませんから、みんなで落ち着いて日々の生活から手洗いうがいなど自分たちにできることをしっかりやっていきましょう!

2020/11/20 07:00 2021/03/12 08:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集