【町田市】町田駅北口の「いぶし銀」の期間限定新作ラーメンを食べてみました!三段階楽しめる驚きのラーメンとは…?

町田駅北口の線路沿いにある「ラーメン町田 いぶし銀」の新作限定麺が2021年2月1日から期間限定でメニューに登場しています!

さっそく行ってみました!小田急線町田駅東口から鶴川街道を、線路を渡らず右に折れて線路沿いに歩きます。駅から5分ほどでしょうか。

「いぶし銀」ありました!新宿方面から小田急線に乗ってくるといつも電車から見かけます!

いぶし銀

入り口にはラーメン早わかりチャートがありました。どれもおいしそうですね!

お店は券売機方式なのでこのチャートをみてある程度メニューを絞ってから中に入ると良いと思います。

いぶし銀

注文したのは「ハッピー麺」。季節限定のラーメンの事だそうです。

こちらがハッピー麺です。黒酢も添えられてきました。肉出汁醤油味のラーメンがベースになっているそうですが味はピリ辛です。酸辣湯麺のようなとろみのついたスープが細麺によくからんでおいしいです!ちなみに写真の右奥の瓶が黒酢です。

いぶし銀

途中から黒酢で味変可とのことなので、半分くらい食べたところで黒酢を投入する事にしました。どのくらい入れたらいいかご主人に聞くと「少しだけ。それで合うようならたくさん入れてください」とのこと。

ためしに大さじ一杯程度入れてみました。どんな味になるのでしょう。黒酢をスープにたらすとかすかにフルーティな香りがします。

黒酢

※写真はイメージです

……………あれ?辛くない…。

酸っぱくなるというより辛みがまろやかになります…。

あっ! 肉の味がする! う め ぇ ー

辛くなくなった分、味がはっきり分かるようになりました!これは確かに肉だし醤油!ひき肉がはいってるから、よりしっかり肉の味がします!

ご飯

※写真はイメージです

さらに!麺を完食するとスープの底からご飯が出てきました!

これをれんげですくって食べているとスープまで残さず食べられる仕組み!気付いたらスープ完飲してましたよ!ご ち そ う さ ま で し た

食後はピリ辛料理特有の汗もしっかり出てきました…。おいしかったです。まだまだ寒い日もありますから、こってりピリ辛ラーメンで温まるのも良いかもしれませんね!

提供期間は「2週間くらいの予定」とのことなのでお早めにどうぞ!

詳細はラーメン町田 いぶし銀のwebサイトでご確認頂けます。

「ラーメン町田 いぶし銀」の場所はこちらです!

 

2021/02/05 09:30 2021/02/05 09:30
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集