【町田市】よじごじDaysでも取り上げられた人気店「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」のラーメンを食べてみました!

町田駅前通りを挟んでミーナ町田の向かい側にあるラーメン屋さん「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」をご存知ですか?昨年12月にはテレビ東京のよじごじDays町田特集でも取り上げられた人気店なんです!

100%国産小麦を使った自家製麺がおいしいと評判なので行ってみました!

進化

ありました、ミーナ町田の向かいからちょっとだけ小道に入ったところにありますが、店構えが分かりやすいのですぐに気付くと思います!

進化

入口はこんな感じです。ラーメン屋というよりもちょっとおしゃれなカフェのようにも見えます。

中に入るとすぐに券売機があるので、しおらーめんを頼みました!

進化

これが進化のしおらーめんです!穂先メンマと大ぶりなチャーシュー、刻んだゆずとわさびがついてきました。ゆずの良い香りがちょっと上品な感じがします。

麺は100%国産小麦使用を謳うだけあって、ほんとに小麦の麺を食べてる感じがしておいしいです!

進化

特に気に入ったのはこれです。れんげに掬ったスープにちょっとだけわさびを溶かすんです!もともとすっきりした感じのスープが少しだけぴりっとします!

進化

スープは最後まで飲めるくらいあっさり、でも味わい深いスープでした!豚骨とかみそのような味の濃いラーメンが苦手な人にはお勧めですよ!

町田駅前店のほかに本店(森野3丁目)と中山店もあります!この他にカップ麺や催事場での販売もやっているそうですよ!

詳しくは町田汁場 しおらーめん進化のブログからご確認頂けます。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店の場所はこちらです!

2021/03/06 06:00 2021/03/06 06:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集