【町田市】「油そば 東京油組総本店 町田組」食べてみました!混ぜ混ぜ中の「早く食べたい」欲望に打ち勝てるかがおいしく食べるポイントです!

小田急線町田駅の東口から徒歩2分の所にある「油そば 東京油組総本店 町田組」に行ってきました!

油そば 東京油組総本店

黒いレンガ調の外壁に赤いネオンが特徴の油そばのお店です。並盛りで160g、大盛りで320g、W盛りなら320g。いずれも値段は一緒なんですね!

油そば 東京油組総本店

さっそく油そばW盛りに半熟卵とゆずこしょうをトッピングで注文しました!ゆずこしょうは無料ですが、券売機で食券を発行します。服が汚れないように紙エプロンもつけてもらえますよ。

待ってる間に食べ方を確認します。お酢とラー油をかけて混ぜるそうです。餃子のようですね。

油そば 東京油組総本店

出てきました油そば!

さすがW盛りです!すごい量!麺に隠れてますが下の方にちゃんとタレが溜まっています。

油そば 東京油組総本店

さっそくお酢とラー油を4回しいれて混ぜ混ぜします。テーブルの上の刻み玉ねぎを入れるとシャキシャキの食感が増しておいしいですよ!

麺の量が多いと混ぜるのが結構大変です。写真は混ぜた後ですが、麺にタレが絡むようにもっとしっかり混ぜた方が良いですね。混ぜてる間の『早く食べたい!』衝動に勝てませんでした…。

お酢とラー油はお好みですが、味濃い目が好きな方は4回し以上かけても良いかも知れません。

油そば 東京油組総本店

それではさっそく頂きます!

…うまい!まぜそばのようなこってり系のタレとはまた少し違って食べやすいのですが、油のおかげでしっかりコクがあります!この辺はお酢で調整できるんでしょうか。

油そば 東京油組総本店

半分くらい食べたらゆずこしょうを入れます。

ゆずの香りが香るようになって、後半も美味しく頂けます!あっという間に間食してしまいました!

くどさがないので、まだ並盛くらいなら食べられるんじゃないかというくらいするする食べられます。チャーシューをトッピングすると食べごたえが増して良いかもしれませんね!

おいしい油そばを食べたいなら「油そば 東京油組総本店 町田組」お勧めです!

詳細は『油そば 東京油組総本店』のwebサイトでご確認頂けます。

油そば 東京油組総本店 町田組の場所はこちらです!

2021/03/14 07:00 2021/03/14 07:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集