【町田市】予約不要で手軽にPCR検査!?『町田PCRステーション』が4月27日にオープンします!

小田急線町田駅の東口で何やら内装工事が進んでいました!何のお店ができるんでしょうか…?

町田PCRステーション

『PCRステーション』…?

町田PCRステーション

なんと駅前にPCR検査が可能な『町田PCRステーション』が2021年4月27日にオープンする予定のようです!

PCR検査キット

※写真はイメージです

PCR検査というと「なかなか受けられない」、「自分よりも必要としている人がいるんじゃないか」という後ろめたさを感じたり、検査を受ける時間が無かったりという方もいるかもしれませんが、こちらは土日祝日も年中無休(11:00~20:00)、原則予約不要で検査が受けられます(事前登録をするとスムーズなようです)!

家族

※写真はイメージです

家族間での感染も増えているという話も聞きますから、家族と一緒に過ごすにあたって安心したい方もいるかもしれませんね。

今後「自分が陰性であることの証明」を得ることがエチケットのような風潮ができてくるのかもしれません。

詳細は町田PCRステーションのwebサイトからご確認頂けます。

町田PCRステーションの場所はこちらです!

2021/04/24 01:45 2021/04/24 01:45
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集