【町田市】2021年4月2日にオープンしたラーメン屋さん『神極麺』に行ってみました!美味しいラーメン屋さんが夜になると見せる別の顔とは…?

小田急線町田駅から徒歩2分。『究極の1杯』ののぼりに惹かれて立ち寄ったラーメン屋さんは「神極麺」。今日のお昼はここにしようと立ち寄ってみました。

極神麺

チラシには4月2日OPEN、新規開店と書いてあります。どうやら新しくできたお店のようですが…どうも様子がおかしいです。

店構えが全くラーメン屋さんっぽくないんです。なんというか夜のお店を居抜きでそのまま使っているような…いや、居抜きというか看板がまだ出ています。

看板の名前は『LARGO(ラルゴ)』。でも机の上には神極麺のメニュー。目の前では確かにオーダーした「ちゃあしゅうめん」が作られています。

極神麺

調べてみて納得。夜はイタリアンレストラン『LARGO(ラルゴ)』、昼(11~19時)は豚骨醤油ラーメンの『神極麺』として営業しているようです。

謎も解けたところで「ちゃあしゅうめん」が出てきました!

極神麺

大きなチャーシューが4枚、水菜、海苔、メンマ、あとチャーシューに埋もれてますがほうれん草も入っていました!

それではさっそく、いただきまーす

極神麺

うまーい

豚骨醤油のスープと太めの麺。スープは少しまろやかな気がします。

チャーシューはとろける系お肉ではなく歯ごたえしっかり系ですね!表面をあぶっているのかちょっと他のお店と違う風味がします!

なによりラーメンを食べてるのに『もうあと6、7時間したら同じ場所でおしゃれなイタリアンがでてくるのか』と考えると不思議な感じがしてなりませんでした!

味ももちろんおススメですが、話題作りに行ってみる価値もありますよ!

『神極麺』の場所はこちらです!

2021/05/15 06:06 2021/05/15 07:49
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集