【町田市】町田駅北口でかぶら屋ランチ!セルフトッピングで30食限定黄色いカレーの美味しい黄金比を探してみましょう!

小田急線町田駅の北口にある居酒屋「かぶら屋 町田2号店」。

お昼はカレーなども販売している模様です。今日のお昼はここにしてみました!

かぶら屋

かぶら屋のカレーランチ、メニューは「黄色いカレー」のみですがトッピングを自分で選べるのが特徴です。思わず「全のっけ!」と言いたいのをぐっとこらえてここはメンチカツをチョイスしました。

肉汁たっぷりのひき肉をサクサク衣で包んだメンチカツにカレールーをたっぷりかけてご飯と一緒に頂くのです!

かぶら屋

じゃん!!

こちらが「黄色いカレー」です。カレー用ソースを混ぜてテイストも自分の好みに変えられます。写真には写ってませんが厨房で辛さも調節してくれるようです。

それではさっそく!いただきます!

かぶら屋

おぉ…!これは…!

かなりまろやかなカレーです。野菜がとろとろになるまでしっかり煮込んであります。辛みもほとんどなし。むしろもう少し味にパンチが欲しいかな?と思うくらいまろやか。どうやら自分で味を調節するのが前提の味付けのようです。

かぶら屋

ならばさっそく…とカレー用ソースをちょろん。

…おぉ!?味に深みとコクが増してきました!これは美味しい!たっぷりソースをかけて生卵を落としてもいけるかもしれない!

こうして味を変えたりトッピングを楽しんだりしている間にご飯が少なくなってきました。しまった、これなら特盛でもよかったかも知れない。

後悔しても時すでに遅し。もはやスプーンを持つ手が止まりません。おいしい。コクのあるカレーが好みの方は最初から多目にソースを加えていった方が良いかもしれません。

かぶら屋

ふう…おいしかった。ごちそうさまでした!

自分でどんどん味変していくカレーなんてちょっと珍しいですね!仕込みの量の関係なのか1日30食限定とのことですが、カレー好きなら何回か通って自分なりの味の黄金比を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね!

かぶら屋 2号店の場所はこちらです!

2021/07/25 08:00 2021/07/25 08:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集