【町田市】東京2020オリンピック大会が盛り上がってます!町田市出身のアスリートも出場していますよ!みんなで応援しましょう!

2021年7月23日に開幕した東京2020オリンピック大会は8月8日まで続きます。

2021年7月29日時点で日本のメダルは25個(金15、銀4、銅6)!町田市ゆかりのアスリートも頑張っていますね!

町田市ゆかりのアスリートの方々の活躍をチェックしてみましょう!

東京2020

※写真はイメージです

町田市ゆかりのアスリートたち

まずは女子体操の畠田瞳選手!

町田市出身で小学3年生の頃から体操をはじめたとのことです!

7月27日に行われた団体決勝では日本代表のチームとして5位の活躍を見せてくれました!

テニス女子ダブルスの青山修子選手!

町田市出身の青山選手は、2014年に第4回スポーツアワードまちだでベストインパクト賞を受賞されています。

青山選手と柴原選手のペアは、今月初めにはウィンブルドンにも出場。日本人ペアとして初のグランドスラムベスト4進出という快挙を成し遂げました。

7月25日の1回戦では検討及ばず1-2で敗退となりました。

男子マラソンの大迫傑選手は8月8日出場です!

8日のレースを現役最後のレースと決めた大迫選手。町田市の金井中学校在学中に本格的にマラソンを始め、2016年リオデジャネイロの大会の他、2013年、2015年の世界選手権、2014年のアジア大会にも日本代表として出場している日本マラソン界を牽引してきた選手のひとりです!

ライブ配信はこちらです!
聖火リレー

※写真はイメージです

もうすぐ大会日程も折り返し!
引き続き出場アスリートの皆さんを応援したいですね!
2021/07/30 07:15 2021/07/30 12:49
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集