【町田市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

飛行機

※写真はイメージです。

【町田市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、17名の町田市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数17(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

アンケート

1問目の結果として、一番多かったのは北海道、続いて『海外』『沖縄県』の3ヶ所がベスト3となりました!

アンケート

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第4位に東京都がランクインしました!
「秋葉原」や「歌舞伎や買い物」「ライブに行きたい!」「美術館が東京に集中しているので、どうしても東京方面」などのコメントが寄せられています。

こういうコメントを見ると東京って観光だけでなくカルチャーの発信地としての一面もあるんだなぁと思いました。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

アンケート

2問目の結果として、一番多かったのはグルメ、続いて同数の『温泉旅行』『自然観光』がベスト3になりました!

オリンピックでは福島の桃などが話題になりましたが、ご当地の美味しいもの食べてストレス発散したいですよね!

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、「一人もしくは友人、欲を言えば素敵な誰かさん!」「彼と温泉グルメ旅行」といったコメントが多く寄せられました。特別な人と旅行に行きたいという方が多いようです。

「ひとりで、のんびりと、静かなところを巡りたいです」というひとり旅派も。ここは意見の分かれるところですね!

ちなみに全体の回答の39.5%は「家族」が含まれていたようです。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

アンケート

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』、続いて『1~9』『20以上』がベスト3となりました!

静岡県、山梨県にもアクセス抜群な町田市民の皆さんは意外と少なめな方が多い様子。旅に出たい気持ちは都内で完結する事も多いのでしょうか?40以上と答えた方はすごいですね!ぜひ旅のエピソードをお聞きしてみたいです!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

アンケート

5問目の結果として、一番多かったのが『45~49歳』、続いて『40~44歳』『50~54歳』(同率)『20~24歳』がベスト3となりました!

幅広い年齢層の方に見て頂けたようでとても嬉しいですね!

2021年8月6日現在、東京都は緊急事態宣言が発出されており、県境をまたぐ移動は自粛するよう要請されています。新型コロナウイルスが収束したら一番最初に行きたい場所、やりたい事に思いを巡らせながら過ごすのも良いかもしれませんね!このアンケート結果も是非ご参考下さい!

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 06:06 2022/06/17 11:38
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集