【町田市】メディアでも取り上げられた有名なお店「讃岐うどんかいと」さんで温かいうどんを食べてきました♪
鶴川駅から鶴見川まで歩いていると、前々から食べたかった讃岐うどんのお店が見えたので思わず入りました。この日は丁度良い曇り空でしたので、ウォーキングにはバッチリでした。ただ気温は低く温かいものが食べたくなっていた時だったのでナイスタイミング。
「讃岐うどんかいと」さんは本場の讃岐(香川高松)で修業を積み、感動するうどんを東京の人達に食べて欲しいとお店を2003年3月オープンさせたそうです。店構えは古民家風で親しみを感じますね。お店入り口の前に立つと気になる看板が。「本日の足ふみうどん」ここでは消していますが、看板の真ん中にはその日のうどんをこねた人のお名前が書いてあるようです。
心がこもっていそうで期待値が高まりました。
この日は気温は低いけど湿度が高い日だったので、温かくてさっぱりしたものが食べたくなり、鱧の天ぷらの温かいぶっかけうどんを注文しました。鱧となすび、しその天ぷらと、手前のピンク色の丸いものは南高梅の梅干しの天ぷらです。うどんのこしがすごくて、ぎゅっと詰まった密度の高い麺と、上品な甘さでさっぱりしながらも体が温まりました。テイクアウトもありますので、是非利用してみて下さい。
「讃岐うどんかいと」さんはこちらです↓