【町田市】日本一醤油の「岡直三郎商店」さんの醤油、さすがです!

先日、「ローソン」さんから発売中の「からあげクン日本一しょうゆ味」の記事の中でも取り上げた「岡直三郎商店」さんで醤油を買ってみました!

【町田市】「ローソン」さんで「からあげクン 日本一しょうゆ味」発売中です。

「岡直三郎商店」さんは創業以来200年以上、木桶仕込み、天然醸造にこだわった醤油屋さんです。天然醸造とは、酵素などで醸造の促進を行わず、その土地固有の気候風土の中、自然に任せて熟成させるため製品になるまでとても時間がかかります。ですがその分、深みのある味わいになるそうです。買ったのはこちらの2点。まずは「premiam TAMARI」です。小麦粉を一切使わずに作った醤油。小麦アレルギーの人も安心して使えます。とてもきりっとした味の醤油です。照り焼きや煮物など料理に使ってもよいそうです。「生揚げ醤油」です。こちらは非加熱の醤油です。熱が加わってないため酵母が生きていて、とても香りがよい醤油です。お刺身に付けると美味しそうだと思いました。岡直三郎商店.看板
他にもいろんな種類の醤油がありましたよ。こだわりを持ってつけるものや料理の種類によって醤油を変えてみると、より食を深く楽しめそうですね。

「岡直三郎商店」さんはこちらです↓

2022/10/15 23:42 2022/10/16 00:04
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集