【町田市】FARMER’S KITCHEN南町田さんで「おウチと木」テーマで大きなキャンバスにお絵描きワークショップ開催されました♪

2023年1月15日、南町田グランベリーパークFARMER’S KITCHEN南町田さんの店内で、親子に木のぬくもりや自然の大切さを感じていただく目的でおウチと木をテーマとしたワークショップを開催されました。

南町田グランベリーパーク駅

FARMER'SKITCHEN南町田でおウチと木①

プレスリリースより

この取り組みは、株式会社オープンハウスグループさんが、株式会社ユニバーサル園芸社(以下、ユニバーサル園芸社)と協働し、2021年5月から取り組んでいる「ONE TREE MAKE A FOREST PROJECT(以下、本プロジェクト)」の啓発活動として実施されました。おウチと木をテーマにお絵描きワークショップとして、15組のご家族に、大きなキャンパスの上でカラフルな色を使い思い思いに描いていただきました。子供たちが描いたカラフルなデザインパネルは作業車荷台に積まれ、ユニバーサル園芸社が植栽とプロジェクトの告知を兼ねてご家庭、地域を走ります。

FARMER'SKITCHEN南町田でおウチと木②

プレスリリースより

お土産には、気軽に木のぬくもりや香りを身近に楽しんでいただけるよう、住宅のフローリングを作る廃材を使った木ホルダーをプレゼントしました。

FARMER'SKITCHEN南町田でおウチと木③

プレスリリースより

今後、本プロジェクトを通じて、戸建てに住むすべてのご家庭が一家に一本以上の木を持つ当たり前を創り出すことを最大の目標としており、日本、そして地球に存在する一企業として、本業を通じて大きな責務を果たす為に邁進されるそうです。

FARMER'SKITCHEN南町田

FARMER’S KITCHEN南町田さんには緑に囲まれたカフェレストランがあります。

FARMER'SKITCHEN南町田i入口

南町田グランベリーパークに来たらFARMER’S KITCHEN南町田さんへ来店してみてはいかがでしょうか。

株式会社ユニバーサル園芸社について1968年4月に創業、green relations人と緑の関係づくりをコンセプトに、緑がある日常を普遍的にすることを目指し、植物に関する様々なサービスを提供している園芸業界初の東証スタンダード上場企業です。

株式会社オープンハウスグループについて株式会社オープンハウス及び関係各社は、2022年1月より、株式会社オープンハウスグループを純粋持株会社とする持株会社体制に移行されました。グループの事業は、戸建関連事業、マンション事業、収益不動産事業を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域につきましても、創業の首都圏に加え、名古屋圏、大阪圏、福岡圏へと拡大、更に近年は、地域共創のための活動や、環境保全活動にも力をいれているそうです。1997年の創業以来の主要事業である戸建事業では、用地の仕入から、建設、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地かつ手の届きやすい価格の住まいを提供。共働き世帯の増加により求められる職住近接した立地、多様化する働き方の中で新しいニーズに応える企画等、グループならではの連携をとった取組を進めているそうです。これからも、より多くのお客様に選んでいただける住まいの提供に努めるそうです。

FARMER’S KITCHEN南町田」さんはこちらです↓

プレスリリース

2023/01/17 23:55 2023/01/18 19:35
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集