【町田市】東急田園都市線つくし野駅構内に、自動販売機集積型の無人店舗『Littleつくし野』がオープンしました!

東急田園都市線つくし野駅構内に、株式会社東急ストアが運営する自動販売機集積型の無人店舗『Littleつくし野』が、2023年8月1日(火)にオープンしました。

littleつくし野

つくし野駅の改札のすぐ隣に、Littleつくし野があります。レンガ調の壁紙と、オレンジと黄色のポップな看板が、かわいらしい雰囲気です。

Littleつくし野

Littleつくし野には、「ちょっと“地域に”いいもの、ちょっと“地域の”いいもの」をコンセプトに、町田や横浜のスイーツ、駅での販売が初となる鯨製品、サントリーの飲料が購入できる自動販売機が、4台ありました。

こちらは、町田市木曽東にあるクレープ店「カフェ・ド・チワワ」の自販機です。

カフェ・ド・チワワ自販機

冷凍クレープと、スイーツ缶を販売しています。スイーツ缶は、8月15日まで650円のところ、550円で販売していました。

カフェ・ド・チワワスイーツ缶

お店の味が家庭で手軽に楽しめるのは、うれしいですね。

カフェ・ド・チワワ

続いて、横浜市青葉区にあるスイーツ店「UCHIRUCA(ウチルカ)」の自販機。

UCHIRUCA自販機

「アイスチーズケーキサンド」と「艶とろチーズケーキ」がありました。どちらもおいしそうです!UCHIRUCAの自販機では、保冷バッグも200円で販売していました。持ち運びに時間がかかるときでも安心ですね。

UCHIRUCA

こちらは、鯨製品の「くじらストア」の自販機です。

くじらストア

赤身、皮、竜田揚げ、ステーキなど、さまざまな種類がありました。鯨は高たんぱく質で栄養価が高いそうなので、試してみたいですね。

くじらストア

最後は、お馴染みサントリー。BOSSのラッピングが施してある自販機でした。暑い日の水分補給には欠かせませんね。

サントリー自販機

自宅用はもちろん、ちょっとした手土産にもぴったりなものばかりでした。一度訪れてみてはいかがですか。

「Littleつくし野」はこちら↓

2023/08/06 07:55 2023/08/06 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集