【町田市】8月19日・20日に町田シバヒロで開催中の「キンダーパーティ町田夏祭り」で、夏の思い出作りはいかがですか?

2023年8月19日(土)に町田シバヒロで開催していた「キンダーパーティ町田夏祭り」の様子を取材させていただきました。

キンダーパーティ町田夏祭り

気温が35℃近い暑い1日だったので、涼しくなってきた夕暮れ時に会場に向かいました。夕暮れのシバヒロは、たくさんの人で賑わっていました。

キンダーパーティステージ

ステージプログラムに集まる観客

会場は、中央にあるステージを囲むように、お店が出店していました。

キンダーパーティちらし

こちらがステージプログラムの予定です。両日とも、お祭りの最後は盆踊りが予定されています!

キンダーパーティプログラム

会場には、芝生にシートを広げて座れるエリアもありました。夕方は涼しい風が吹いていて、ゆっくり過ごせそうです。

ピクニックエリア

芝生の上でのんびりできるのは、シバヒロの特徴ですね!

ピクニックエリア

お祭りでたくさんの人が並んでいたのは、「THE・えんにち」のエリアです。

えんにち

すくいもの・輪投げ・射的・宝つり・ラムネのお店が並んでいました。昔懐かしい雰囲気も感じるので、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめそうですね。

わなげ

キッチンカーやかき氷、わたあめなどのフードコーナーもあり、どのお店も大人気でした。

フードエリア

お祭りで食べるかき氷は、特別においしく感じますよね。

かき氷

イベントの主催者の方に伺ったところ、日中は暑さのせいもあり、全体的に空いていて、夕方になってから人が増えて賑わってきたそうです。会場にはテントの下で休憩できる場所もあったので、暑さ対策をして、空いている時間帯に参加するのもいいかもしれませんね。

ふわふわドーム

ふあふあエリアには、2種類の遊具がありました。お子さんに大人気!
こちらは、クラフト体験ができる「スクイーズデコ」のお店です。

スクイーズデコ

スイーツのパーツを選んで、デコレーションをします。自分で作ってお土産にできるのはうれしいですね!

デコレーション

他にも、クラフト体験ができるお店や雑貨店、お祭りならではのお店が多数出店していました。

キンダーパーティ

キンダーパーティ町田夏祭りは、8月20日(日)も13:00~20:00に開催予定です。夏祭りの雰囲気を味わいに、訪れてみてはいかがでしょうか。

ヨーヨー釣り

町田シバヒロはこちら↓

2023/08/20 07:55 2023/08/22 17:07
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集