【町田市】「忠生スポーツ公園」が9月16日にオープンします。16日のオープニングイベントでは、気球体験も!

2023年9月16日(土)に、町田市下小山田に「忠生スポーツ公園」がオープンします。

忠生スポーツ公園

2023年9月9日撮影

忠生スポーツ公園は、町田市一般廃棄物最終処分場上部を活用した公園です。公園内には、芝生広場、複合遊具や健康遊具、500mのジョギングコースや散策路、3人制のバスケットボールコート、テニスの壁打ち場などが整備される予定です。

忠生スポーツ公園駐車場

オープン前なのでまだ入ることはできませんが、1時間まで無料の駐車場もありました。駐車は35台(うち障がい者用1台)、午前6時から午後9時30分まで利用できます。公共交通機関を利用する場合は、小山田桜台行きのバスも便利です。

忠生スポーツ公園道路

公園の前の桜台通り

オープン当日の9月16日(土)は、オープニングイベントが開催予定です。

忠生スポーツ公園オープニング

忠生スポーツ公園オープニング

キッチンカー、出店ブース、ステージプログラム、スポーツ体験、ヨガなど、盛りだくさんの内容です! 係留飛行による気球の搭乗体験もできるそうです。気球体験は、当日8時から先着順で時間指定の整理券を発行するそうなので、早起きして行ってみるのもいいですね。

忠生スポーツ公園

新しい公園は、なんだかわくわくしませんか? お近くの方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

忠生スポーツ公園

忠生スポーツ公園はこちら↓

2023/09/12 12:55 2023/09/12 22:06
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集