【町田市】まるで隠れ家!南町田にあるべジカフェ「6889cafe」は、何を食べてもおいしかった♪

南町田グランベリーパーク駅から徒歩圏内に、ステキな隠れ家カフェがあることをSNSで知り、さっそく訪問しました。「6889cafe」は、新鮮な野菜と植物性の食材のみを使用したこだわりのベジフードを提供しているカフェです。

6889cafe

南町田グランベリーパーク駅からは徒歩約5分。住宅街の中にカフェがあるので、初めての方は迷うかもしれませんが、近くまで行くと目印の大きな看板が何か所かありました。

6889cafe看板

看板に従って歩いて行くと、すぐに到着です。

6889cafe

駐車場もありましたので、車での利用も可能です。
こちらがカフェの入り口です。

6889cafe

まさに隠れ家! 店内は広々としていて、アジアンテイストの居心地のいい空間が広がっていました。
6889cafeは、テラス席にペットの同伴もOKです。お店の向かい側に、立派なテラス席があり、今回はこちらの席を利用しました。

6889cafeテラス席

ペットOKのテラス席

どんな天候でも安心のテラス席ですね。店員さんも動物が好きな方で、とても親切にしてくださいました。

6889cafe

こちらがメニューの一部です。カレーやラーメン、から揚げなどもありました。ベジタリアンの方もそうでない方も安心して一緒に食べることのできるベジフードです。

6889cafeメニュー

食事メニューの他に、本格的なスイーツとドリンクもありました!

6889cafe-menu

6889cafe-menu

メニューは他にもいろいろあるので、お店のInstagramを覗いてみてくださいね。

今回注文したものです。まずは、べジ餃子5個。焼き立てでおいしい!「ベジ」と言われなければ、わからないと思います。お肉を使っていない分、香りがマイルドで食べやすかったです。

べジ餃子

こちらは、「人気No.1」と書いてあった大豆肉のから揚げ。衣がおいしい! 大豆ミートのこの食感、大好きです。あっという間に完食しました。

大豆肉のからあげ

最後は、季節野菜のパスタ。3種類のソースから選べたので、豆乳クリームにしました。クリームが濃厚で、とてもおいしいパスタでした。これは生クリームではないの? と驚くほどでした。

豆乳パスタ

ほかにも、コーヒーもいただきましたが、香りが良くて本格的! 何を食べてもおいしいお店でした。南町田に寄った際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

6889cafeはこちら↓

2023/09/18 10:15 2023/09/18 13:46
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集