【町田市】リピートしたくなるおいしさ!「Atelier gigi」の焼き菓子は、何を食べても絶品でした!

「やくしLOCALファーマーズマーケット」で出会った、おいしい焼き菓子のお店「Atelier gigi(アトリエ ジジ)」さん。

アトリエジジ

アトリエジジ

他の出店者さんからも、おいしいと評判でした。カヌレやマフィンが絶品だったので、他の種類も食べてみたい! と思い、普段出店しているお店に訪問しました。

【町田市】今月はHALLOWEEN MARKET♪10月21日(土)22日(日)に「やくしLOCALファーマーズマーケット」が開催されます

Atelier gigiさんは、町田市の藤の台団地の「M’s Social Kitchen」(毎週木曜日14:00-17:00)と山崎団地の「ぐりーんハウス」(毎週金曜日11:00-17:00)に、出店している焼き菓子屋さんです。

アトリエジジ

木金以外にも、町田市を中心とするマルシェやイベントに出店されています。スケジュールは毎月変わりますので、公式Instagramでご確認ください。今回は、金曜日に出店されている山崎団地のぐりーんハウスを訪問しました。

ぐりーんハウス

ぐりーんハウスのシェアキッチンで焼き菓子を販売しています。マフィン、スコーン、クッキー、バスクチーズケーキ、カヌレ、シフォンケーキ、キッシュなど、焼き菓子の種類とフレーバーの多さに驚きました。

アトリエジジ

カヌレがちょうど焼き立てだったので、店頭にいい香りが広がっていました。何を購入するか迷ってしまいます。

アトリエジジ

アトリエジジ

カフェメニューもありました。焼き菓子に合わせていただくのもいいですね。

アトリエジジ

その日のおすすめを伺いながら、いくつか購入しました。
まずは抹茶バスク。抹茶の味が濃くて、甘さ控えめでおいしかったです。

アトリエジジバスチー

こちらは、焼きたてをいただいたカヌレ。しっかりと焼いてあり外側が硬めで、中はトロっとする食感でした。おいしい!

アトリエジジカヌレ

こちらはおすすめだった黒糖クリームチーズマフィン。これは初めての組み合わせ! クリームチーズがおいしくて、癖になりそうです。

アトリエジジマフィン

最後は、焼いもスコーン。層がすごい! ザラメのザクザクした食感がマッチしていて、こちらもおいしかったです。

アトリエジジスコーン

スコーンもマフィンも、種類が多かったので、あれもこれも…と、つい買いたくなってしまうおいしさです。

アトリエジジ

出店のスケジュールをご確認のうえ、気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

山崎団地ぐりーんハウスはこちら↓(「Atelier gigi」毎週金曜日に出店)

2023/11/24 07:55 2023/11/24 14:15
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集