【町田市】レトロな雰囲気と素朴なパンが魅力! 忠生にある昔ながらのパン屋さん「ル・シーニ」の手作りパンがおいしい♪

号外NETの読者様からおすすめのお店を伺い、町田市忠生にある「ル・シーニ」訪問しました。住宅街にある昔ながらのパン屋さんです。

ル・シーニ

「ルシーニ」はフランス語で「白鳥」という意味で、看板にも描かれていますね。レトロな雰囲気が魅力です!

ル・シーニ

オーナーさんが毎朝、手作りのパンを作っています。「どれがおすすめですか?」と伺ったところ、「うちのパンは、どれもおすすめだよ!」と、笑顔で答えてくれました。

ル・シーニ店内

サンドイッチや惣菜パン、ピザパンなどの食事パンに、デニッシュやドーナッツ、あんぱん、クリームパンなど、昔ながらの定番のパンがたくさん並んでいます。

ル・シーニ

「どれもおすすめ」なのは、間違いないですね!

ル・シーニ

そして、コスパも良くてびっくり。ついたくさん買いたくなります。

ル・シーニ

今回購入したのは、創業当時からずっと変わらないというメロンパン。人気商品のひとつだそうです。

メロンパン

一般的な格子模様のメロンパンとは見た目が違いますが、味はたしかにメロンパン! 外側のビスケット生地がサクサクで、中はしっとりとした柔らかさ。甘さも控え目で、とてもおいしかったです。

メロンパン

こちらは、「ツナドック」「やきそば」です。食べてみて驚いたのは、どちらも、ほんのり甘いパンに、具材がサンドしてあります。普通のコッペパンより少しだけ甘味のあるパンが、クセになります!

ル・シーニ

「ブルーベリー」のデニッシュも購入しました。ゴロっとしたブルーベリーがたくさん詰まっています。中にはカスタードクリームも。サクサクのデニッシュがおいしかったです。

ル・シーニ

どのパンも素朴な味わいで、また食べたくなるお味でした。

店頭にパンの種類が一番多いのは、お昼の時間帯だそうです。お近くの方は、立ち寄ってみてくださいね。

ル・シーニ

情報提供、ありがとうございました。

ル・シーニはこちら↓

2024/01/21 22:55 2024/01/21 23:46
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集