【町田市】駐車場予約アプリ「アキッパ」とFC町田ゼルビアが提携し、町田GIONスタジアム周辺に予約制駐車場500台分以上を確保

駐車場シェアリングサービス「アキッパ」は、FC町田ゼルビアと連携し、駐車場不足が課題となっている町田GIONスタジアム(野津田公園)周辺に、一般の観戦客が利用できる駐車場を500台分以上を確保しました。

akippa

プレスリリースより

2024年からゼルビアのJ1リーグ昇格が決まったことで、これまでよりも多くの方がスタジアムを訪れることが予想されています。
アキッパとゼルビアは2019年より連携し、ゼルビアが繋がりのある地場の企業や地域の土地オーナーを中心に駐車場貸し出し登録の声かけを行っていました。個人宅の車庫や企業の土地など使っていない場所を活用することで、新規に駐車場を建設することなく、増やすことを実現しています。

これによりスタジアムの駐車場不足問題の改善が見込まれるほか、地域住民の交通課題の改善にも繋がることが期待されます。

町田GIONスタジアム

画像はイメージです

今後は、まずは開拓した500台分以上の駐車場の認知および試合日における稼働率100%を目指しつつ、利用状況に応じて追加で駐車場の開拓を進めていくそうです。

町田GIONスタジアム周辺の駐車場予約はこちらからできます。車での来場をご検討の方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

情報提供、ありがとうございました。

町田GIONスタジアムはこちら↓

・プレスリリース

2024/01/26 20:55 2024/01/26 20:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集