【町田市】町田産の焼いもが食べられる! 週末限定の「佐藤農場」のキッチンカー
町田市の鶴川地区に畑を持つ「佐藤農場」さん。町田産の焼いもをキッチンカーで販売していることをご存知でしょうか?
佐藤農場のキッチンカーは、土日・祝日を中心に、薬師池公園西園や、町田市内と近隣地域のイベントに出店されています。出店場所は毎月異なりますので、InstagramやX(旧Twitter)でスケジュールをご確認の上、お出かけください。
今回は、薬師池公園西園に出店されているときにお伺いしました。キッチンカーで焼いもを販売しているのは、秋から冬の季節限定です。すべて、町田の畑で作ったさつまいもだそうです。
店頭には、野津田の畑で育った野菜も並んでいました。
佐藤農場で育てている野菜は、「野菜の定期便」として、個人宅に配達をしているそうです。旬の採れたて野菜を自宅まで届けてもらえるのは、うれしいですね。配達がメインのためお店にはほとんど並ばないので、キッチンカーで出会えたらラッキーです!
メインの焼いものメニューはこちらです。「紅はるか」「シルクスイート」「すずほっくり」と、小さいサイズの詰め合わせの「ベビー焼き芋」です。それぞれのお芋の特徴や違いも教えてくださいました。
筆者が訪れた2024年2月3日は、自家製の「焼きいものほしいも」も販売していました。甘味が凝縮していておいしそう!
今回は、焼きいもの紅はるかを購入しました。
薬師池公園西園を散歩しながら、さっそくいただきました。寒い日に、外で食べる焼いもは最高においしい! パリッとした皮と、ほくほく&ねっとりの甘いおいもでした。
佐藤農場は、心が和むキッチンカーの焼いも屋さんです。イベントなどで見かけたら、立ち寄ってみてくださいね。
今回出店していた「薬師池公園西園」はこちら↓