【町田市】来客の絶えない人気のパン屋さん「BAKERY&CAFEブンブン」は、種類豊富なパンがたくさん!

町田市根岸にある人気のパン屋さん「BAKERY&CAFEブンブン」を訪問しました。

ブンブン

店内でイートインもできるベーカリーで、アメリア町田根岸ショッピングセンターのすぐ傍にあるお店です。

ブンブン

お店の敷地内に広い駐車場があるので、車での来店が便利です。

ブンブン駐車場

BAKERY&CAFEブンブンは、約1km離れた場所にあった「こむぎのもりブンブン 町田店」が、2021年にこの場所に移転・新規オープンしました。移転前もお客さんが絶えない人気店でしたが、移転後はさらに賑わっています。

ブンブン

広々とした店内です! お客さんがたくさんいても、通路が広いのでパンが選びやすいです。

ブンブン

お店の半分は、カフェスペースになっていました。カウンター席、テーブル席があります。

ブンブンカフェスペース

カフェスペースも、開放感があって広々としていました。購入したパンをこちらでいただけます。

ブンブンカフェスペース

今回は、テイクアウトで利用しました。店内にはたくさんの種類のパンが並んでいます。

ブンブン

筆者が訪問したのはお昼過ぎの14時頃。滞在中も次々と焼き立てのパンが運ばれてきました。

ブンブン

「カレーパンが、焼き立てです!」と、店員さんが知らせてくれます。いい香りが広がり、思わず手が伸びます。

ブンブン

ピザ、ハンバーガー、カレーパン、サンドイッチなどの食事系のパンや、バゲット、バタールなどハード系のパン、定番の食パン、菓子パン、焼き菓子など、とにかく種類が豊富です!

ブンブン

紹介しきれないほどたくさんあるので、実際に店頭で見てみてくださいね。

ブンブンハンバーガー

ブンブン

店内には、「まち☆ベジ」のマークもありました。ブンブンで作っているさまざまなパンに、町田産農産物を使用しているそうです。

ブンブンサンドイッチ

今回購入したものの一部をご紹介します。まずは、お店の人気No.1と伺った「カレーパン」です。揚げ立てのサクサクした食感がたまりません! じっくり煮込んでいるという自家製のカレーがおいしかったです。

カレーパン

続いて、人気No.2「デニッシュロール」。ずっしりと重みのあるデニッシュです。焼き上がり後の熱々のうちに、特製シロップにくぐらせているそうです。

ブンブンデニッシュ

外はカリッと、中は驚くほどしっとりしていて柔らかい! 口の中に甘さが広がります。初めて食べる食感で、感動のおいしさでした。ボリュームもたっぷりなので、コスパもいいです。

ブンブン

それから、丸型食パンの「ラウンドパン」です。こちらも人気商品! いくつかフレーバーがあり、こちらは期間限定の栗が入ったものです。しっとり柔らかい食感と、練りこんであるメープルと栗のやさしい甘さに癒されるお味でした。

ブンブン

ブンブンでは、10~11時頃のお昼前に伺うと、パンの種類が1番多いそうです。お近くに訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ブンブン店内

BAKERY&CAFEブンブンはこちら↓

2024/02/09 07:55 2024/02/09 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集