【町田市】美しいケーキが魅力! 町田街道にある「バニラシュガー」は、ワクワクするケーキ屋さんです

桜美林大学町田キャンパスのすぐそばの、町田街道沿いにある「バニラシュガー」を訪問しました。

バニラシュガー

おしゃれな外観のケーキ屋さんです。お店の前に駐車場があり、7台停められます。公共交通機関を利用される場合は、最寄り駅はJR淵野辺駅ですが、駅からは少し離れているので、町田街道を通るバスの利用が便利です。

店内にはおしゃれなアンティーク雑貨がディスプレイされていて、居心地のよい空間が広がっています。なんだか、ワクワクします!

バニラシュガー

入店するとまず、かわいらしい焼き菓子が目に飛び込んできます。バニラシュガーは、ケーキだけでなく焼き菓子の種類も豊富です。

バニラシュガー焼き菓子

ばら売りもあり1つから購入できるので、自宅用としてや、好きな種類を選んで詰め合わせてもいいですね。

バニラシュガードーナツ

贈り物用にラッピングされているものや、箱入りのものもたくさんありました。

バニラシュガー店内

予算やシーンに合わせて選べますね。

バニラシュガー

ラッピングやパッケージがとてもかわいいので、贈り物としてもらったら嬉しくなります! ステキな商品ばかりなので、ぜひ店頭で見てみてくださいね。

バニラシュガーチョコレート

焼き菓子の中には、「まちだ名産品」もありました。

バニラシュガー焼き菓子

町田産の柚子を使ったゆずケーキ「HANAYU」と、FC町田ゼルビア公認のマドレーヌ「ゼルビーのおやつ」です。ばら売りと箱入りがありました。町田の手土産にもぴったりですね。

バニラシュガーまちだ名産品

続いて、ケーキをご紹介します。バニラシュガーのケーキは、小さいお子さんからお年寄りの方まで、家族みんなで楽しめるケーキです。

バニラシュガー

カラフルで可愛らしいケーキが、たくさん並んでいます。

バニラシュガー

ホールケーキも美しい! 見ているだけで楽しい気分になりました。

バニラシュガー

お店の1番人気は、「シュークリーム」だそうです。素材にこだわって丁寧に作ったシュークリームは、1つ151円(税込)という手頃な価格ということもあり、よく売れているそうです。

バニラシュガー

今回、バニラシュガーで購入した商品の一部をご紹介します。まずは、人気No.1の「シュークリーム」

シュークリーム

食べやすいサイズで、サクサクのシュー生地とまろやかなクリームが絶品でした。これはリピートしたくなります。
ケーキはこちらの2点を購入しました。ピスタチオのムース「ボワ」と、花びらが散りばめられている「フルールショコラ」です。

バニラシュガーケーキ

ボワ

甘さ控えめでおいしい! ピスタチオの風味が広がるふんわりムースと、クッキー生地の食感も楽しめました。

バニラシュガーケーキ

フルールショコラ

こちらは、ガトーショコラの生地の上に美しいショコラのクリーム。中にはフランボワーズのソースが入っていて、さっぱりとしたお味でした。
最後に、「まちだ名産品」の焼き菓子「HANAYU(ハナユ)」も購入しました。

バニラシュガー

HANAYUは、町田産の花ゆずと花ゆず酒を使用した、爽やかな香りのゆずケーキです。一口食べると、ゆずの豊かな香りが広がります。甘いケーキの味とゆずの酸味がマッチしていて、おいしかったです。柑橘がお好きな方におすすめしたい焼き菓子でした。

バニラシュガーの美しくておいしいケーキや焼き菓子は、自分へのご褒美にもぴったりです! お近くの方は、足を運んでみてくださいね。

vanillasugar

VANILLA SUGAR(バニラシュガー)はこちら↓

2024/02/21 22:55 2024/02/26 14:08
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集