【町田市】ドラマのロケ地にもなった「ハッピーストアー」は、手作りのお惣菜と鮮魚が魅力のお店です!

JR相原駅から徒歩約5分の住宅街の中で、レトロなスーパーを発見! お店の目の前には、駐車場が数台分ありました。

ハッピーストア

レトロな雰囲気がたまりません! 許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

ハッピーストア

店内は広々としていて、生鮮食品、お惣菜、日用品と、日常に必要なものがひと通り揃っています。

ハッピーストア

ハッピーストア

なかでも、魅力だったのは鮮魚コーナー。

ハッピーストア鮮魚

鮮度のよい魚介類が並んでいました。毎日、八王子の市場で仕入れているそうです。

ハッピーストア

お刺身や切り身もあり、少量パックになっていたので手軽に購入ができます。

ハッピーストア

もう1つ魅力だったのは、手作りのお惣菜です。

ハッピーストア

店内のキッチンで作っていて、コロッケやメンチカツなどの揚げ物と、あさりご飯、もつ煮などが店頭に出ていました。筆者が訪問したお昼の時間帯も、新しいお惣菜を次々と作っていらっしゃいました。お弁当屋さんのようないい香りが、店内に広がっています。

今回は、コロッケを購入しました。

ハッピーストアコロッケ

お店の方のご厚意で、店内で1つ試食をさせていただきました。

ハッピーストア

大きめに刻んである具材が、たっぷりと詰まっていておいしい! シンプルな味付けと、揚げたてのサクサク感もたまりません。他のお惣菜も食べてみたくなるお味でした。

店内を見て回っていると、壁のあちこちにサインがありました。ドラマのロケ地になっていたんですね。

ハッピーストアー

ハッピーストアー

そして、お店の外にはこんな貼り紙が!

ハッピーストアー

たまたま放送日当日の2024年2月24日に伺ったので、さっそくドラマを拝見しました。丸山礼さんが主演で、TBSテレビで放送されている「すっぴんヒーロー」という新感覚ヒーロー・ラブコメディでした。主人公が働くスーパーとして、「ハッピーストアー」が登場していました。メインの撮影場所の1つとして登場していたので、びっくり! 
放送日は過ぎていますが、TVer、U-NEXTでも配信をしているので、気になる方は視聴してみてくださいね。

ハッピーストアー

ハッピーストアーは、昔ながらの手作りのお惣菜がおいしくて、レトロな雰囲気にワクワクするお店です。お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね。

ハッピーストアーはこちら↓

2024/02/25 20:45 2024/02/26 13:31
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集