【町田市】もちもちの中太麺がクセになる! 「町田 龍聖軒」のボリュームたっぷり「ワンタン麺」

まちだターミナルプラザにあるラーメン店「町田 龍聖軒」を訪問しました。牛オイルを使った醤油・塩ラーメンやワンタン麵がおいしいと評判のお店です。

町田龍聖軒以前ご紹介した「パパパパパイン」の姉妹店です。2024年3月現在、町田 龍聖軒でパパパパパインのメニューも注文することができます。

【町田市】メディアで話題の人気店「パパパパパイン」の「カカカカカカオ」って何!? 2月限定のラーメンを食べてみた!

 

今回は、町田 龍聖軒のメニューを注文しました。まずは食券を購入します。写真左手が「町田龍聖軒」、右手が「パパパパパイン」の食券販売機です。

町田龍聖軒

こちらがメニューの一部です。塩か醤油か悩んでいたら、醤油がおすすめと伺ったので、「ワンタン麺 醤油」を注文しました。麺の太さ・味の濃さ・油の量がお好みに合わせて選べます。

町田龍聖軒

店内は落ち着いた雰囲気のインテリアです。カウンター席、テーブル席があり、土曜日のお昼前に伺ったところ、すぐにお客さんでいっぱいになりました。

龍聖軒

龍聖軒

リーズナブルな価格のサイドメニューもありました。ビールのおつまみにもよさそうですね! 

町田龍聖軒

お店のXを覗いてみると、定番のワンタン麺以外にも、過去には「メカジキの塩ラーメン」や「牡蠣の清湯つけ麺」などの期間限定メニューや、「牛乳煮干しラーメン」や「ほうじ茶ラーメン」などの変わった限定メニューも登場していました。気になる方は、最新の情報をチェックしてみてくださいね。

今回注文した「ワンタン麵 醬油」です。「中太麵」を選びました。

町田龍聖軒

ボリュームがたっぷり! どんぶり半分の大きさのチャーシューと、たっぷりと重なっているワンタンが魅力です。醤油のスープは、どこか懐かしいあっさいりした味わいの中に、牛オイルの風味もしっかりと効いていました。もちもちの中太麺が、スープに絡んでおいしい!「にんにく」と「しょうが」がテーブルに用意され、味変も楽しめますが、おいしかったのでそのまま最後までいただきました。

龍聖軒は、同じ町田市内の鶴川に本店があります。オーナーさんにお話を伺ったところ、鶴川 龍聖軒では、「夜営業のみ、大盛り麺が無料」だそうです。たくさん食べたい方には、うれしいサービスですね!

龍聖軒

鶴川 龍聖軒

町田でも鶴川でも、同じ味が楽しめます。牛オイルを使った醤油、塩ラーメンがおすすめの龍聖軒に、訪れてみてはいかがでしょうか。

町田 龍聖軒はこちら↓

鶴川 龍聖軒はこちら↓

2024/03/03 07:55 2024/03/03 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集