【町田市】玉川学園駅徒歩0分! 地域に愛されるイタリアン「トラットリア&バール オーバー」の絶品パスタランチ

地元の人に定評のあるイタリアンレストラン「Trattoria and Bar Over(トラットリア&バール オーバー)」を訪問しました。玉川学園前駅南口を下りてすぐ、駅ビル「小田急マルシェ玉川学園前」にあるお店です。駅を利用される方は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

オーバー

きれいな内装なので比較的新しいお店かと思っていたのですが、店舗の移転も経て、玉川学園の地で26年営業しているそうです。

オーバー店内

店内はゆったりと寛げるテーブル席と、おしゃれなカウンター席がありました。主婦層の方や年配の方の利用も多く、幅広い世代に親しまれているお店です。

オーバー店内

毎日16時頃まで、お得なランチメニューを提供しています。(※なくなり次第終了)

ランチメニューは、「メイン(パスタ・ピザ・リゾットのいずれか)」「スープ」「サラダ」「ドリンク」がセットになっています。平日も土日も変わらず、この価格でいただけるのはうれしいです!

overランチメニュー

overランチメニュー

おすすめを伺ったら、パスタが圧倒的に人気だそうです。こだわりの麺と、手作りのソースが人気の理由です。

今回は、ランチ限定パスタの「海老と小柱のトマトクリーム」を注文しました。

まずは、セットの「オニオンスープ」と「自家製ドレッシングのサラダ」をいただきます。

overサラダセット

口の中でいい香りが広がるスープです。トロトロの食感がたまりません。

メインの「海老と小柱のトマトクリーム」のパスタです。もちもちの麺がおいしい! 魚介の旨味が詰まったたっぷりのトマトクリームも、絶品でした。

オーバー

デザートも魅力的だったので、おすすめの「クレームブリュレ」を注文しました。

overメニュー

「クレームブリュレ」は、創業当時から変わらない人気商品だそうです。

ランチセットのコーヒーと一緒にいただきます!

クレームブリュレ

パリッとした食感がたまりません。濃厚なお味で、一口食べると思わず笑顔になります。人気の理由に納得です!

クレームブリュレ

クレームブリュレはテイクアウトもできるそうなので、あまりのおいしさに、家族へのお土産も購入しました。

overテイクアウト

今回はランチタイムに伺いましたが、ディナーメニューも見せていただきました。一部をご紹介します。

overメニュー

季節の限定メニューや、タパス、シェフのおすすめメニュー、そして、ランチと同じパスタやピザもありました。どれもおいしそう! お酒にも合いそうですね。

overメニュー

アルコールの種類も豊富でした。

メニュー

この他にも、フードもドリンクもまだありますので、ぜひお店で見てみてくださいね。

over店内

昔から通っている常連さんや、地域の人に「おいしい」と言ってもらえるのが一番うれしい、と話すオーナーの長坂さん。

おいしいイタリアンが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

オーバー外観

「トラットリア&バール オーバー」はこちら↓

2024/04/10 07:55 2024/04/14 21:09
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集