【町田市】ステキな空間にワクワク! 鶴川団地センター名店街の「プラスハートカフェ劇場」でランチはいかがですか?

今回訪れたのは、鶴川駅よりバス約8分の鶴川団地センター名店街。

鶴川団地

ランチのお店を探していたら、カレーのいい香りがするお店を発見!

プラスハートカフェ劇場

こちらの棟の一画にある「プラスハートカフェ劇場」です。看板には「おとなのあそびば」の文字も。

プラスハートカフェ劇場

「劇場?」と思って近寄ってみると、店頭にメニューが出ていたので、カフェのようです。カレーの匂いに誘われて、さっそく入店しました。

お店の中は、ワクワクする空間が広がっていました。インテリアがステキなんです!

プラスハートカフェ劇場

アンティーク家具やレトロゲームをリメイクしたテーブルもあり、店内を眺めているだけで楽しくなりました。

プラスハートカフェ劇場

店名に「劇場」とつくのは、週末になると、ギターや歌などの演奏ステージがあるそうです。こちらも楽しそうですね!

プラスハートカフェ劇場

テラス席もあり、こちらはペットOKのようです。

プラスハートカフェ劇場

プラスハートカフェ劇場

今回は、ランチの利用をしました。こちらが食事メニューの一部です。

プラスハートカフェ劇場メニュー

ショウガやニンニク、スパイスをたっぷり使ったメニューが中心で、身体もこころもポカポカするような料理を提供しています。

プラスハートカフェ劇場

食事メニューのほかに、シフォンケーキ、パンケーキ、白玉ぜんざい、あんみつなどのデザートメニューも豊富でした。

今回筆者は、スパイスカレーの「チキンカレー」を注文しました。サラダも付いて790円はうれしい価格です!(※2024年4月時点でのメニューと価格です)

プラスハートカフェ劇場

ホロホロに煮込んであるチキンと、スパイスの効いたカレーがおいしい~。日本のカレーとは味が異なります。10種類以上のスパイスが入った身体に良いカレーだそうです。ごちそうさまでした!

プラスハートカフェ劇場

プラスハートカフェ劇場は、ワクワクする雰囲気のカフェでした。お近くの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

「プラスハートカフェ劇場」はこちら↓

2024/04/16 23:05 2024/04/16 23:05
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集