【町田市】町田駅近くにオープンしたクラフトビールのお店「きままクラフトビアスタンド」に行ってきました!

2024年3月30日にオープンした「きままクラフトビアスタンド」を訪問しました。

きままクラフト

きままクラフトは、クラフトビール専門の立ち飲みのお店です。JR・小田急町田駅から徒歩4~5分、「原町田大通り」沿いの浄運寺前交差点付近にあります。

きままクラフト

筆者が訪問したのは土曜日の夜。たくさんのお客さんで賑わっていました。オープンして間もないですが、常連さんばかり! 頻繁に通っている方が多いようで、盛況ぶりがうかがえました。

きままクラフト

メニューは、毎日少しずつ異なるそうです。

きままクラフトメニュー

クラフトビールは毎日8種類。樽がなくなると、翌日は違う種類のビールになるとのことです。帰る頃には、3種類が売り切れになっていました。

きままクラフトメニュー

種類とサイズを選んで、注文ごとにカウンターで都度会計をします。クラフトビール初心者の筆者でも、飲みやすい種類を教えてくださいました。フルーティな味わいで、本当に飲みやすかったです。

きままクラフト

何種類か注文しましたが、色も風味も、全然ちがう! アルコール度数も種類によって異なりました。飲み比べをしたら楽しそうです。

おつまみが欲しくなったので、アチャールも注文。いくつか種類がある中で、「たまごのアチャール」にしました。

きままクラフト

スパイスが効いていて、おいしい! 味もしっかりと浸み込んでいます。

きままクラフト

町田市出身のオーナーの宗清さんは、以前は都内の有名クラフトビール店で働いていたそうです。町田市内でビールの醸造所設立を目指して、まずはこちらの「きままクラフト」を立ち上げたそうです。

きままクラフト

気さくなオーナーさんとの会話を楽しんだり、日々種類が変わるクラフトビールを楽しんだりと、常連さんが定期的に通いたくなる理由がわかりました。

クラフトビールがお好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

きままクラフト

「きままクラフトビアスタンド」はこちら↓

2024/04/24 18:55 2024/04/24 18:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集