【町田市】今年もグランベリーパークに恐竜が出現! 6月1日から、「映画クレヨンしんちゃん」と「グランベリー恐竜パーク」がコラボ開催

2024年6月1日(土)から30日(日)の期間、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』公開記念(8月9日公開)として、「オラたちのグランベリー恐竜パーク」が開催されます。

恐竜パーク

プレスリリースより

イベント期間中は、屋外広場に全長約6mの「ティラノサウルス」など、動く恐竜ロボットが設置されます。各恐竜ロボットに、『クレヨンしんちゃん』のキャラクターがデザインされた「恐竜説明パネル」を置くことで恐竜への理解を深めることができます。

グランベリーパーク恐竜パーク

昨年開催の「グランベリー恐竜パーク」

今年はさらに、『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』バージョンのしんちゃんが登場するキャラクターグリーティングや、しんちゃんによる館内放送が流れる他、交通系ICカードをタッチして参加できる「タッチでクーポン」では、映画オリジナルステッカーが抽選で当たります。映画公開の8月9日(金)に先駆け、『クレヨンしんちゃん』と一緒にグランベリーパークで恐竜の世界を楽しむことができます。

グランベリーパーク恐竜パーク

設置イメージ(プレスリリースより)

恐竜ロボットは、頭や尻尾が動き、鳴き声も発するため、恐竜の迫力を間近に感じることができます。昨年も、お子さんをはじめ、グランベリーパークに訪れる人たちに大人気でした。夜はライトアップもされて、昼間とは違った雰囲気が味わえるそうです。開催期間が1か月と長めなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

昨年開催の様子です。

【町田市】無料で楽しめる!南町田グランベリーパークで恐竜パークが7月2日まで開催中

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』 8月9日(金)公開記念 オラたちのグランベリー恐竜パーク 

開催期間:2024年6月1日(土)~30日(日)

     ※6月23日(日)のみキャラクターグリーティングを実施。事前予約制。

開催場所:グランベリープラザ、オアシスプラザ

     ※キャラクターグリーティングはグランベリープラザ。

      雨天・荒天時はグランベリーホール by iTSCOM。

     ※「タッチでクーポン」はセントラルコート1階インフォメーション。

グランベリーパーク

グランベリーパーク

「グランベリーパーク」はこちら↓

・プレスリリース

2024/05/17 07:55 2024/05/17 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集