【町田駅】こんなところにカフェが! 野津田の住宅街にあるお庭カフェ「MACHI COFFEE」で、リラックスしてみませんか?

野津田町の住宅街の中に、オープンして約1年半の「MACHI COFFEE」というステキなカフェがあるので、ご紹介します! こちらの一軒家のお庭がカフェになっています。スーパーマーケット「ベルク 町田野津田店」の近くです。見つけにくい場所なので、初めての方はGooglemapで調べてみてくださいね。駐車場も、1台分あります。

マチコーヒー

お庭へ続く入口

カフェの入口は、お家の脇から入っていきます。「OPENって書いてあるけど、勝手に入っても大丈夫?」とはじめはドキドキしましたが、「お庭に進んでください」の文字があるので安心です。

マチコーヒー

お庭に進むと、カラフルでポップな席がありました。サンルーフもあるので、日差しが避けられます。

マチコーヒー

お庭はワンちゃんもOKなので、お散歩の途中で立ち寄るお客さんも多いそうです。お店には、看板犬の元気なデグちゃんもいるので、タイミングが合えば一緒に遊べるかもしれません。

マチコーヒー

韓国料理とこだわりのコーヒー

MACHI COFFEEのオーナーさんは、韓国がご出身です。軽食メニューでは、「キンパ」「ソットクソットク」「タッカンジョン」など、韓国の味が楽しめます。

マチコーヒーメニュー

こちらは、ドリンクメニューです。店名が「MACHI COFFEE」というだけあって、こだわりのあるコーヒーで、自家焙煎をしているそうです。体調に合わせて選べる「ハーブティ」もおすすめです。

マチコーヒーメニュー

筆者が訪問をした日は暑い1日だったので、かき氷の「パッピンス」を注文しました。かき氷はこちらの2種類です。韓国のかき氷は、氷だけでなく、トッピングが多いのが特徴だそうです。

マチコーヒーメニュー

雪のようなふわふわな氷の上に、白玉やあんこがたっぷりと乗っています。練乳をかけていただきました。トッピングが多いので、食べ応えがあります。これからの季節におすすめです!

マチコーヒーかき氷

「よもぎ蒸し」でリラックス

MACHI COFFEEでは、カフェだけでなく「よもぎ蒸しサロン」も行っています。今回、特別に「よもぎ蒸し」を体験させていただきました。

よもぎ蒸しサロン

よもぎ蒸しは、完全個室約60分間のコースです。予約優先ですが、当日空いていれば予約なしでも可能だそうです。

よもぎ蒸し

よもぎ蒸しは、韓国で昔から幅広い年代の女性に愛されている温熱療法です。全身を温めることで、身体や肌の調子を整えてくれます。

こちらがよもぎ蒸しのお部屋です。先ほどのお庭から入室します。

マチコーヒーよもぎ蒸し

はじめに、その日の体調に合わせてハーブティを作ってくださいました。オーナーさんは、「メディカルハーブコーディネーター」の資格を保有されています。

マチコーヒーよもぎ蒸し

よもぎ蒸しは、こちらのマントに着替えて、専用のイスに座って40分間身体を温めます。ミントを入れた「足湯」も同時に行なっています。室内は空調が効いているので、夏でも心地よく汗をかくことができます。

よもぎ蒸し

よもぎ蒸しを行っている間は、先ほどのハーブティを飲んだり、本を読んだりと、リラックスして過ごせました。

マチコーヒーよもぎ蒸し

たっぷりと汗をかいて、スッキリしました。不思議と、ベタつかずさらさらとした汗でした。よもぎ蒸し初体験の筆者でしたが、クセになりそうです。

マチコーヒーよもぎ蒸し

「MACHI COFFEE」は、コーヒー、韓国料理、よもぎ蒸しと、心身ともにリラックスできるカフェでした。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

マチコーヒー

情報提供、ありがとうございました!

「MACHI COFFEE」は、こちら↓

2024/05/29 07:55 2024/05/29 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集