【町田市】帰省土産にもぴったり! 鶴川団地「パティスリー ル・ソレイユ」のまちだシルクメロンスイーツ♪

鶴川団地センター名店街にある「パティスリー ル・ソレイユ」に、まちだシルクメロンを使ったスイーツがあると知り、買いに行きました!

鶴川団地

パティスリー ル・ソレイユは、2024年で10周年を迎える洋菓子店。種類豊富な焼き菓子や、カラフルで美しいケーキが魅力のお店です。2016年に「町田私の好きなお店大賞」も受賞している名店なんです!

パティスリールソレイユ

「まちだ名産品」や「まちだシルクメロン認定スイーツ」のスイーツもあるので、町田の手土産としてもぴったりです。

ルソレイユ

店内のショーケースには、旬のフルーツをふんだんに使った色とりどりのケーキが並んでいました。

ルソレイユ

どれも美しいですね。おいしそう!

ルソレイユ

ギフト用の焼き菓子もたくさん並んでいました。夏のラッピングがかわいいです! 

patisserie-le-soleil

予算に合わせて選ぶことができます。

ルソレイユ

ルソレイユ

「まちだ名産品ギフト」もありました。帰省土産にぴったりですね!

ルソレイユ

今回は、まちだシルクメロンを使用した生菓子の中から、こちらの2点を購入しました。

町田シルクメロン

左「シルクメロンマカロン」右「ほほえみシルクメロン」

「ほほえみシルクメロン」は、ふんわり焼き上げたスポンジに、まちだシルクメロンを使用した生クリームを詰め込んだ商品です。食べる前からメロンのいい香りが広がります。ふわふわのスポンジと、口どけの良いメロンクリームが絶妙でした。

ルソレイユ

「シルクメロンマカロン」は、メロン風の見た目がキュート! まちだシルクメロンをホワイトチョコと合わせてクリームにし、マカロンではさんだ商品です。サクッとした食感と、メロンの風味が濃厚でおいしかったです。マカロンは「半生菓子」で生菓子よりは日持ちもするので、贈り物としてもおすすめです。

ルソレイユ

パティスリー ル・ソレイユは、かわいいスイーツと、まちだ名産品が購入できるお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

ルソレイユ

「パティスリー ル・ソレイユ」は、こちら↓

2024/08/06 17:55 2024/08/07 00:06
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ