【町田市】週末の予定はお決まりですか? 8/17(土)・18(日)開催のイベント情報をまとめました

お盆が終わり、8月もいよいよ後半ですね。町田市内のイベントは今週末も盛りだくさんです! 2024年8月17日(土)・18日(日)に開催される市内のイベント情報をまとめましたので、お出かけの参考にしてみてくださいね。

※2024年8月16日時点での情報です。台風の影響で開催が変更になる場合があります。最新の情報は各イベントHPなどでご確認ください。

まちだ青城祭2024

開催日時 :2024年8月17日(土) 2024明治安田J1リーグ第27節 ジュビロ磐田戦(18:00キックオフ)

場所:町田GIONスタジアム

「まちだ青城祭」は、2021年から4年連続で開催しているFC町田ゼルビア夏の一大イベントイベントです。「祭りやぐら」が登場し、「縁日エリア」「グッズ販売」「打ち上げ花火」などイベントが盛りだくさん!

各イベントの開催時間や詳細は、FC町田ゼルビアオフィシャルサイトからご確認ください。

Future Park Lab 2024 Summer

開催日:2024年8月17日(土)※雨天の場合、8月18日(日)に順延

時間:各プログラムにより異なります。町田市ホームページよりご確認ください。

場所:芹ヶ谷公園

【町田市】夏の思い出作りに! 8月17日(土)に「Future Park Lab 2024 Summer」が芹ヶ谷公園で開催されます

昼も夜も、さまざまな体験イベントがあります。お子さんと一緒にいかがですか?

諏訪神社 例大祭

開催日:2024年8月18日(日)

場所:諏訪神社(町田市相原町)

相原 諏訪神社例大祭

相原町の諏訪神社で例大祭が行われます。8月18日は午後1時から神事・神前神楽、午後5時から獅子舞、午後6時から山車お囃子が行われます。前日の8月17日は午後7時半より総ざらいが行われ、かがり火の中で幻想的な獅子舞を見ることができます。

相原諏訪神社

諏訪神社はJR相原駅から徒歩圏内なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

なお、8月18日は諏訪神社周辺の道路で交通規制が行われますので、お車の方はご注意ください。

諏訪神社例大祭通行止め

諏訪神社例大祭交通規制

キンダーパーティー 2024 町田夏祭り

開催日時:2024年8月17日(土)・18日(日)13:00~20:00

場所:町田シバヒロ

※小雨決行 / 雨天・荒天中止

ふあふあ遊具、縁日、スイカ割り、トイフォワード、キッチンカー、ワークショップなど盛りだくさんの内容です。お子さんはもちろん、ご家族で楽しめる夏祭りです!

筆者は昨年、体験してきました。

【町田市】8月19日・20日に町田シバヒロで開催中の「キンダーパーティ町田夏祭り」で、夏の思い出作りはいかがですか?

やくしLOCALファーマーズマーケット -星空サマーナイト-

開催日時:2024年8月17日(土)・18日(日)17:00~20:00

場所:町田薬師池公園四季彩の杜 西園

【町田市】夕景の美しい公園で、ナイトマーケットを楽しみませんか?「やくしLOCALファーマーズマーケット -星空サマーナイト-」が開催!

夜の開催ならではのキャンドルフォトスポットの登場や、園内の一部を使用し手持ち花火が楽しめるイベントも!(※花火持ち込み不可、イベントが中止になった場合、および強風時は中止)

やくしマーケット

LUMINE AGRI MARCHE(ルミネアグリマルシェ)

日時:2024年8月17日(土)・8月18日(日)11:00~17:00
場所:ルミネ町田 2F コンコース(ルミネ町田2F入口前)・JR町田駅コンコース

【町田市】ルミネ町田の「夏のマルシェ」第2弾!『LUMINE AGRI MARCHE』が8/17(土)・18(日)に開催

「まち☆ベジ」の販売や町田周辺の飲食ショップが出店するマルシェです。週末に町田駅を利用する予定の方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

8月カレンダー

画像はイメージです

いかがでしたか? 夏の思い出作りに、足を運んでみてくださいね♪

2024/08/16 22:55 2024/08/16 22:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ