【町田市】シンプルなパンがおいしい! 鶴川の住宅街に小さなパン屋さん「KURAPAN」がオープンしました

鶴川駅から約5分ほど歩いた場所に、新しいパン屋さんがオープンしたという情報をいただき、さっそく訪問しました。駅を出て「和光大学ポプリホール鶴川」方面に進み、鶴川街道から1本入った住宅街にある「KURAPAN」というお店です。マンション1階の黄色いドアが目印です。

KURAPAN 鶴川 クラパン 外観

「KURAPAN(クラパン)」は、2024年8月1日にプレオープン! 8月現在は週4日営業しています。鶴川 KURAPAN クラパン 看板

国産小麦・白神こだま酵母・国産きび糖を使用した焼き立てパンが魅力です。店内はテイクアウトのみ。オープンして間もないですが、通りがかりや口コミで情報を得た近隣の方が来店していて、筆者が滞在中もお客さんが数組訪れていました。

鶴川KURAPAN クラパン

「粒あんぱん」「メロンパン」など甘いパンから、「焼きカレーパン」「たまごロール」「ベーコンエピ」など食事系のパンが並んでいました。この日は、天候が不安定だったこともあり、普段より少しだけ種類が少なかったそうです。

鶴川KURAPAN 店内 クラパン

フォカッチャもおいしそうです。ランチにぴったり!

鶴川 KURAPAN 店内

おすすめを伺うと、「どのパンもおいしいですよ」と笑顔で教えてくださったので、こちらの3点を購入しました。

KURAPAN パン

焼きカレーパン(手前)、塩バターぱん(左)、お芋のぱん(右)

まずは焼きカレーパンを実食! 揚げていないのでヘルシーなところもうれしいです。ゴロっとしたじゃがいもの食感が感じられます。甘味とピリ辛な後味のあるカレーが、おいしい!

焼きカレーパン KURAPAN

こちらは塩バターぱん。外側は硬めの生地で、噛むとジュワっとバターが口の中に広がります。シンプルなパンがお好きな方にぜひ食べてほしい!

最後はお芋ぱん。「紅はるか」がたっぷり練りこんであります。パンの甘さではなくお芋の甘さを感じられました。おやつにぴったりのパンでした。

KURAPAN お芋ぱん

今回選んだパンは、シンプルながらもパンのおいしさが感じられるものばかりでした。

KURAPANは9月からグランドオープンとなり、一部のパンの価格が変わるとのことでした。営業日の最新情報は、店頭かInstagramでご確認ください。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

鶴川KURAPAN クラパン

情報をご提供いただき、ありがとうございました!

「KURAPAN」は、こちら↓

2024/08/27 17:55 2024/08/27 17:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ