【町田市】緑に囲まれた「えびね苑」でアジサイが見ごろに。6月21日現在の様子をお届けします
「しょうぶ・あじさいまつり」が開催中の町田薬師池公園四季彩の杜。6月下旬を迎え、あじさいが見ごろとなっています。
今回は「町田えびね苑」を訪れたので、2026年6月21日現在の様子をお届けします。
えびね苑では、6月中旬から6月下旬頃に17種類、約5000株のあじさいが開花します。入苑無料で自由に散策ができます。
専用駐車場はありませんが、西園または薬師池公園の駐車場が利用できます。西園の駐車場からは徒歩3分ほどでした。
苑内の通路は舗装されていないため、歩きやすく汚れても気にならない靴での来苑がおすすめです。虫よけ対策をしておくと、より快適に散策できます。
斜面にはたくさんのあじさいが群生していて、6月21日現在、見ごろを迎えていました。
雨が続くこの時期は地面が滑りやすいので、足元に気を付けながら撮影を楽しんでくださいね。
なお、えびね苑内には、トイレや売店はありません。薬師池公園や西園と併せて散策を楽しむのがおすすめです。
緑に囲まれた静かなえびね苑では、見ごろを迎えたあじさいが迎えてくれます。雨の季節ならではの風景を楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか。
- 住所
- 東京都町田市本町田3129-5
- 営業時間
- 開苑時間:9:30~16:00
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。














