【町田市】妊婦面接を受けた妊婦さん限定。5月25日(月)よりタクシーチケットが配布されます。

町田市では妊婦さんが安心して出産を迎え、子育てが楽しくできるようにと、「出産、子育てしっかりサポート事業〜ゆりかご、まちだ〜」がサポートし、町田市民の妊婦の方全員に保健師等が「しっかりサポート面接」を行っています。

画像はイメージです。

この面接を2020年9月30日までに受けた妊婦さん限定(出産済みの方は対象外になります)で、健診等の際のタクシー移動に使用できるタクシーチケットが、5月25日(月曜日)より配布されるそうです。

妊婦さんの新型コロナウイルス感染を防ぐためとのことで、面接時にお渡しする「こども商品券(10,000円)」とは別にタクシーチケット10,000円分が配布されるとのことです。

画像はイメージです。

すでに面接を受けられた方につきましては、タクシーチケットをお渡しする臨時窓口が開設されるそうです。
ご自身が受けているかどうかわからない場合は、母子手帳の背表紙をご確認いただきますとわかるようになっています!

面接などにつきましては、「出産、子育てしっかりサポート事業〜ゆりかご、まちだ〜」公式ホームページをご覧ください。

2020/05/21 07:00 2020/05/21 07:00
それいゆさん
ジモネタ町田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら