【町田市】子育て世代への特別臨時給付金の支給世帯にお知らせが送付されました。申請手続きは原則不要ですよ!

家族 イメージ

写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世代への「特別臨時給付金」支給のお知らせが2020年5月20日に支給対象世帯へ送付されました。

この特別臨時給付金は全世帯へ1人10万円を支給する「特別定額給付金」とは別のものとなり児童手当を受給する世帯への臨時の特別給付となり、児童1人につき1万円を支給するものとなります。

こちらの特別臨時給付金は、原則として申請手続きは不要となります。
(※公務員はお住いの市町村での申請手続きが必要となります。)

給付金 イメージ

写真はイメージです。

【特別臨時給付金】
*支給対象者:2020年4月分(3月31日時点で15歳の児童は3月分)の児童手当が支給される児童手当支給者。(町田市役所からお知らせ(通知)が届いた方。)
※児童1人あたり一律月額5000円の特例給付を受けている方は支給対象ではありません。
※公務員の方は勤務先から案内がございます。
*支給額:児童1人につき1万円
*支給手続き:原則として不要
*支給日:5月20日付のお知らせが届いた方は、6月中に児童手当の支給口座へ振り込まれます。
※支給日については、支払い通知が送付されます。
※公務員の方は申請受付後、1ヶ月から2ヶ月後の支給となります。

その他詳細はまちだ子育てサイトHPをご覧ください。

特別臨時給付金が支給されると、大変助かりますね。
特別定額給付金と併せて、大切に使用しましょうね。

町田市役所はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/05/22 09:00 2020/05/22 09:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集