【町田市】町田市立図書館が5月28日より予約資料受け渡しなどのサービスを一部再開します!

緊急事態宣言の解除を受けて、町田市立図書館は2020年5月28日(木)からサービスを一部再開するとのことです。

図書館 イメージ

写真はイメージです。

5月28日から再開するサービスは、予約資料の受け渡しサービス来館でのリクエスト用紙の受付新規登録資料の返却になります。
予約資料の受け渡しサービスは、図書館と予約資料受け渡し場所(小山市民センター、南町田駅前連絡所、成瀬コミュニティセンター)で受け取ることが可能です。
臨時休館中に準備ができた資料の受け取りは6月23日(火)までが取り置き期限となっています。
リクエストの受付は、町田市が所蔵している資料の予約はできるだけ図書館ホームページから予約してください。
来館してリクエスト用紙を受け付けてもらう場合は、自宅でリクエスト用紙を記入してからお渡しください。
新規登録は、ご自宅で利用申込書に必要事項を記入のうえ、住所が確認できる書類を持って、最寄りの図書館にお越しください。
リクエスト用紙や利用申込書は町田市図書館HPにありますのでご自分で印刷してご記入ください。

図書館の開館時間は当面の間は10:00から17:00までとなっています。(月曜日、第2木曜日は休館)
混雑時は入館制限を行うそうです。

感染症対策 イメージ

写真はイメージです。

図書館に来館する際には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためマスクを着用し、来館時と退館時には手指の消毒をお願いいたします。
発熱があり体調不良の方は、来館をご遠慮ください。
また図書館の利用券番号による分散来館にご協力ください。
◯利用券番号の末尾が奇数の方:奇数日
◯利用券番号の末尾が0もしくは偶数の方:偶数日
ご自分の利用券番号をご確認ください。

詳細は町田市立図書館HPをご覧ください。

一部のサービスの再開となりますが、図書館が再開してよかったですね!
段階的に利用できるサービスも増えてきますので、全面再開までしばらくお待ちくださいね。

町田市立図書館はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/05/27 10:30 2020/05/27 12:59
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集