【町田市】薬師池公園はヤマユリが見ごろを迎えています。次の休みは散歩に出かけてみましょう!

もう7月も終わりというのに中々梅雨の明ける気配がありませんね。そんな中でも少しずつ夏の気配と晴れ間を見ることができるようになってきました。

町田市の薬師池公園では所々でヤマユリが見ごろを迎えていました。

薬師池公園のヤマユリ

ヤマユリは小高い丘や山の斜面に咲き、開花の時期は7~8月ごろです。まさに今が見ごろですね!ユリのシャキッとした花弁は気持ちを明るくさせてくれます。

雨が続く中でも季節はちゃんと進んでいることを感じさせてくれます。

薬師池公園の大賀ハスの蕾

薬師池公園のハス田

一方でハス田の大賀ハスは日照不足からか、2~3個のきれいなつぼみが見られるのみでした。大賀ハスの見ごろは6月~7月上旬。8月には開花時期を終えることを考えると大賀ハスのじゅうたんは来年までお預けかも知れませんね。

薬師池公園の紫陽花02

中にはまだ力強い花弁を残しているアジサイもありました。アジサイを探してみるのもいいかもしれません。

薬師池公園と夏空

晴れ間が見えれば公園の夏空はこんなに鮮やか!

次の休みが晴れたら洗濯を済ませて、新型コロナウイルスと熱中症の対策を万全にして、散歩に出かけてみてはいかがでしょう!

薬師池公園はこちら!

2020/07/27 09:00 2020/07/27 09:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集