【町田市】町田には病院のボランティア団体があります。でも治すのは人ではなく…???

皆さんボランティアに参加したことはありますか?福祉や被災地支援、介護など形は様々ですが、町田市には一風変わったボランティアがあることをご存知でしょうか。

福祉

※写真はイメージです。

それは…おもちゃの修理です!「おもちゃ病院まちだ」では、お子さんの目の前で、話をしながら壊れたおもちゃを治療(修理)します。治療を通じて、科学やものづくりに対する興味や物を大切にする習慣を育てる機会にもなりますね。

工具

※写真はイメージです。

何より目の前でおもちゃの修理をしてくれたらきっとワクワクしてくれることでしょう!治してもらう側ではなくて、治す側として参加してみても良い経験になるかもしれません!インターンも随時募集しているようです。

おもちゃ

※写真はイメージです。

「おもちゃ病院まちだ」は町田市内各所で定期的に開院しています。

詳細はおもちゃ病院まちだwebサイトからご確認いただけます。

2020/09/21 09:00 2020/09/21 09:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集