【町田市】町田の老舗お好み焼き「吉(きち)」。50年愛された名店のお好み焼き定食を頂いてきました!

【町田市】町田の老舗お好み焼き 吉(きち)が10月31日をもって閉店。50年の歴史に幕。

以前当サイトで紹介した老舗お好み焼き店「吉(きち)」の閉店が今月末となりました。町田の地で50年の歴史を誇る名店のお好み焼き、最後の思い出にと頂いてみました!

お好み焼き 吉

ランチメニューは11:30~14:00まで。家庭的な定食メニューが並びます。今回はお好み焼き定食をチョイスしました!

お好み焼き 吉

こちらがお好み焼き定食。ご飯とみそ汁、お漬物がついて650円です!粉ものをおかずにご飯は抵抗ある方もいるかも知れませんが、お好み焼きのソースがご飯に合うんです!

お好み焼き 吉

お好み焼きは少しもっちりした食感+豚肉入りで食べごたえがあります!ご飯もおかずも炭水化物とあって腹持ちは最高に良いです!これは通いたくなる味!50年愛され続けたのもうなずけます!

お好み焼き 吉

店の入り口付近にはお店のこれまでの歩みの一部が垣間見える一角もありました。結構メディアにも取り上げられているようです。写真の色合いが時の流れを感じさせます。

お好み焼き 吉

やはり閉店してしまうんですね。先代の三回忌を機に閉店だそうです。古くからのお客さんが最後にまた食べに来ているようで、お会計の際に「お店やめちゃうんですかー」などのやり取りが何度か聞かれました。本当に愛されているお店なんですね。

原町田01

この小路も来月から少し淋しくなるのでしょうか。吉の閉店までまだ少し期間がありますので、思い出のある方は今週末あたり一度足を運んでみては如何でしょうか。

お好み焼き「吉(きち)」の場所はこちらです!

2020/10/17 07:00 2020/10/17 07:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集