【町田市】11月といえば酉の市!今年の酉の日は3回あります!皆さんはもう行きましたか?

11月といえば酉の市ですね!町田でも原町田6丁目の浄運寺で開催されています。「忘れてた!」という方もご安心を。今年は酉の日が3回あります!

三の酉の日は2020年11月26日(木)。毎日に十干十二支を当て嵌めると酉の日は12日に1回来ます。巡り合わせで今年の11月は酉の日が3回来るので「三の酉」があるんです。ボーナスステージのようですね!

浄雲寺

残念ながら例年の屋台の出店や音楽の演奏は無いそうですが、やはり縁起物ですから市が立つのは嬉しいですね。ただしマスクの着用と、体調不良を感じたら無理をしないようにしましょう。

酉の市

浄運寺の場所はこちらです!

2020/11/24 07:00 2020/11/24 07:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集