【町田市】1月21日(木)~25日(月)は原町田中央通りに交通規制がかけられます。ドライバーの方は要注意です!

2021年1月21日(木)~25日(月)の11時から19時の間、原町田中央通りと原町田大通りに交通規制がかけられます。原町田中央通りは車両進入禁止、原町田大通りは車線減少(2車線⇒1車線)となります。
交通規制
原町田中央通りの車両進入禁止区域はレミィ町田~サウスフロントタワーの間、車線規制はレミィ町田手前の原町田大通りです。

交通規制

今回の実証実験は安全で歩きやすい商店会作りを目指し、町田市中心市街地活性化協議会が行うもので、配送トラック等の進入を禁止することでどのような影響が出るか、車両の通らない通りの実現のために何をすべきかを調査します。

通行止め

※写真はイメージです。

主に見る点は以下の3つです。

①運送業者の影響
トラックを荷捌き専用駐車場に止め、店への配送は台車を利用すると、業務に影響が出るか。出た場合どのような影響で、今後解決していけるか。

②事業者への影響
配送の時間が変わることにより業務に影響が出るか。11時~19時以外の配送時間は検討が可能か。

③未来に向けて
今はトラックが停車、走行していることが当然の風景となっている原町田大通りに車の入らない仕組みを作れるか。

原町田

原町田中央通りはかなり人通りが多く、車が通行する場合はドライバーにとっても歩行者にとっても危険な通りですから、今回の実験で何か有効な方法が見つかるといいですね。ドライバーの方は期間中の交通規制に十分注意してルートを選択してくださいね。

詳細は町田市中心市街地活性化協議会ホームページからご確認頂けます。

交通規制対象地域はこちらです!

2021/01/17 17:00 2021/01/17 17:00
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集