【町田市】あの有名なパイナップルラーメン店「パパパパパイン」。まさかの組み合わせの限定ラーメンを食べてみました!

町田ターミナルプラザにある一風変わったラーメン屋さん「パパパパパイン」をご存知ですか?

かつて西荻窪で何度もメディアに取り上げられた有名店ですが2017年春に閉店。同年12月に町田ターミナルプラザに移転した話題性抜群のお店です!

その「パパパパパイン」から2月限定のメニューが登場しました!

まちだターミナルプラザ

その名もカ カ カ カ カ カ オ。名前の通りカカオを使用したチョコレート担々麺だそうです。

ラーメンと…カカオ。恐らくバレンタインを意識しての組み合わせなのでしょうが、ものすごく潔く振り切ってる感じがします。本当に大丈夫なんでしょうか…。一抹の不安がよぎりますが挑戦してきました

ターミナルプラザの奥の方にパイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」はあります。JR町田駅ターミナル口から直結でアクセス抜群です。

パインラーメン

ありました!パイナップルを全面に押し出した店構えはちょっと可愛いですね!ラーメン屋さんじゃないみたいです。看板からはパイナップルとラーメンに対するこだわりが伺えます。

パインラーメン

さっそく『カカカカカカオ』を注文しました。少し言いづらいですが食券で注文するので安心です。

カウンターからは並々ならぬパイナップル愛を感じます。カウンターの下のカバンを入れるカゴまでパイナップルデザインというこだわりっぷり。

パインラーメン

出てきました!2月限定チョコレート坦々麺『カカカカカカオ』!カカオの坦々麺でもパイナップルはついてくるんですね!

麺は細麺、他にはナッツと糸唐辛子、挽肉、ほうれん草といった具材が乗っています。少しだけシナモン(?)の香りもする気がします。カカオ要素はスープにあるようです。それでは早速…いただきます!

パインラーメン

こ、これは…………………なんというか……………とても不思議な味です

甘い味付けです。こってり甘いのではなくて、さわやかな甘さです。よく味わうと奥の方から少し辛みも出てきます。カカオとシナモン(?)の香りで坦々麺というよりお菓子を食べてる気分です。具材のナッツが良く合います。

パインラーメン

こうして食べてみるとカカオの味って強力ですね。カレーもそうですが、他の具材の味も全てカカオになります。これらの具材をひとつのラーメンにまとめ上げてるってすごいと思います。

ちょっと変わったラーメンを食べてみたいという方は挑戦してみると良いかもしれません。友達と来ると盛り上がりますよ!とりあえず、ごちそうさまでした!

手を合わせる

※写真はイメージです

他にもこれまで激辛汁なし坦々麺『ゴゴゴゴゴジラ』や、見た目のみにこだわったというマママママロン』といった限定ラーメンをやっている「パパパパパイン」。姉妹店で、同じ町田市内に「81番」「40番」というお店もあります。

パインラーメン

今度は定番の『パイナップル塩ラーメン』に挑戦してみようと思います!

詳細はパパパパパイン」の公式Twitterで随時ご確認頂けます。

「パパパパパイン」の場所はこちらです!

2021/02/19 07:00 2021/06/22 23:21
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集